建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ホームページのリニューアル
我が家を設計して下さった設計事務所のHPが今日リニューアルしてます。

最近worksが見にくかったのですが、とても綺麗に見やすくなりました。

そして、今まで公開されていなかったシェアハウスや、ショップの設計実例も初めて紹介されてます。

このシェアハウス、リゾートホテルみたいで、すごく魅力的です。どんな生活が出来るんだろうかと想像が膨らみます。

ホームページはこちら。
GEN INOUEのHP

そうそう、我が家の名前が「ゾーンスキップフロアの家」と改名されて、worksに新しい写真も加わってました。


そして、最近の有吉ゼミで坂上さんが訪れた あの家も紹介されてますよ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
sumikaの取材
本日sumikaの取材がありました。
48496765458487787sumika.png
sumika(リンク)

これまで建築家と施主のマッチングをするhausecoというサイトでしたが、今年からsumikaに生まれ変わりました。

変わったのは名前だけでなく、「家の新築から棚ひとつまで、こだわる人と専門家が出会う」をキャッチフレーズに、家に関わる様々な専門家と出会うサイトにパワーアップしました。

既製品では物足りないという方は試してみてはいかがでしょうか?

もちろん、これまで通り建築家との出会いもできます。
(ちなみに、私達と井上さんのファーストコンタクトもhausecoした。)


我が家はというと、取材があるとそれに向けて家がいつも以上にキレイになるという副次的な効果が得られるので、たまにはいいなーと思いつつ、これで最後かなという気がしてます。

掲載は11月下旬くらい?常に試行錯誤が続いているインテリアも、最近の状況をお伝えできれば幸いです。


取材風景は撮り忘れてしまいましたが、一緒に撮った家の写真を少しご紹介。

近所で剪定していた物を偶然頂けた紅葉したハナミズキ。
DSCF6852119.jpg

ほとんど一年中咲いている我が家のチェリーセージ。
DSCF65368117.jpg

夕日の射す1.5階の多目的室。
DSCF5686123.jpg

sumika

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE

関東10/11(土)渡辺篤史の建もの探訪(テレビ朝日)
いよいよ、10月11日 土曜日に我が家を設計してくださったGEN INOUEの井上玄さんが設計したお宅の放送です。
担当も我が家と同じ坂本さんで兄弟物件なのです。

********************
テレビ朝日(5ch) 10月11日(土) 5:00~です。
********************
2014年10月から放送曜日が金曜日から土曜日に変更になってます。


竣工時のオープンハウスにもお邪魔させて頂きましたが、本当に本当に素敵なお宅でした。

施主さんのこだわりと井上さん・坂本さんのセンスが細部にいたるまで貫かれていて、豊かで洗練された空間を生み出していました。

住み始めてどう変わっているのか本当に楽しみです。

(予告のヤギはいったい?)

今頃緊張してるんだろうなー。



渡辺篤史の建もの探訪
878646587136871.png
録画設定が昔のままの人は急いで予約設定の変更をしましょう!

建築家との家作りが気になっている人にもお勧めですよ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。