建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
室内壁のセルフ塗装(3)追加の写真
部屋を片付ける絶好の機会があったので、LDKの写真を撮りました。

前回無かったアングルの写真を紹介したいと思います。

まずリビング正面です。
DSCF1131.jpg
前回の写真と比べると、光の当たり方、写真を撮る角度で壁の表情が変わるのが面白いです。
より「青」に見えます。

塗装の前の比較としては、夜の写真ですが この記事あたりでしょうか。

素材感が増してます。


続いてダイニング。
DSCF1136.jpg
この時はTRIP TRAPを並べて置いてます。

庭で摘んだチェリーセージの赤が青い壁によく映えますね。

チェリーセージは非常に丈夫なうえ、開花期間が5月-12月(南関東の場合)と長く一番のお気に入りの庭木です。

虫も付きませんし、比較的土壌も選びません。お勧めですよ。


照明はFLAMEさんのデコランプ。FLAMEさんは日本の照明ブランドとして圧倒的な存在感を放っています。北欧の照明がどうもしっくりこない気がするという人は是非検討してみてもらいたい存在です。

ちなみに来週に「もったない市」を開催するそうです。イベントリンク
■2013.12.7(sat), 8(sun) 11:00-19:00
小傷などの規格アウト品とはいえ、FLAMEの照明が20-50%オフなんて関西にお住まいの方が羨ましいです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE

スポンサーサイト
Designed by aykm.