建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マルニ木工ショールームと驚きのセール情報
まったく決められないダイニングチェア。

hhstyleで気になっていたマルニ木工のショールームがあることを知ったので、行ってきました。
前回記事「息子と青山インテリアSHOPめぐり2
marunishow1.png


空間デザインから深沢直人が手がけた静謐な空間に、深沢直人デザインのマルニコレクションが並びます。
maruni1.jpg
maruni5.jpg
新作Roundish
Hiroshimaシリーズを含め、全てに張地が選べることを始めて知りました。張地だと印象が大分違います。張地の方が好きかも。

maruni4.jpg
HIROSHIMAチェア
シンプルなフォルムです。

maruni7.jpg
HIROSHIMAアームチェア
写真を撮り忘れたので、カタログの写真です。やはり張り地だと印象が違います。座った時のしっくり感は今までで一番でした。

maruni6.jpg
そしてソファ。背もたれの背後が斜めになっているが分かりますか?陰影をはっきりさせて、ラインを出すために斜めになっているそうです。確かに全て張地なのに野暮ったさがありません。さすが深沢直人。

maruni3.jpg
言わずと知れたSANAAチェアもマルニ木工とは知りませんでした。建築家の妹島さんと西沢さんのデザインです。ミニ(奥)とミニミニ(手前)が有るってご存知でした?かなりカワイイ!!!


最後に驚きのセール情報。なんとこれらの展示品が30-40%オフで買えてしまうチャンスです!!
マルニ木工クリアランスセール(3月24日、25日)

引越し前なら真剣に考えたかも。


↓↓ランキングに参加しています。投票して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。