建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
京都出張。久しぶりの京都
先週の木曜日から日曜日まで4日間、出張で京都に行きました。

京都は妻と2年間の遠距離恋愛をした地です(妻が京都)。
毎月一から二回、金曜日の夜にリクライニングもしない激安の夜行バスで京都に行って、月曜日の朝に東京に帰ってきてから学校に行ってました。
二人とも東京で就職してからも年に1回ほどは京都に行ってましたが、子供が産まれてからは全く行けてなかったので、約4年ぶりです。

金曜日の昼、仕事場の近くにあった、「IL PAPPALARDO(イル・パッパラルド)」に行きました。
昔、妻とも行ったなー。ここのピザは絶品です(ランチ1200円)。
kyoto5.png
kyoto4.jpg
平日の11時半だったので、がらがら。でもすぐに満席になりました。
kyoto3.jpg

土曜日の夜、仕事が終った後に京都に住む友達と待ち合わせて、先斗町の「もつ鍋 寅屋」に行きました。6時半に着いたので、1時間半並びましたが、本当に美味しかった。ここも妻とも行きました。
kyoto2.jpg

日曜日(25日)の早朝、仕事が始まる前に5時半起きで北野天満宮へ行きました。目的はわかりますか?

毎月25日といえば「天神さん」です。

いわゆる縁日なんですが、毎月21日の弘法市と並び、日本最大級の骨董市が開かれます。何百軒あるか分からないほどにお店が並びます。京都で着物に目覚めた妻が毎月のように通っていました。週末が重なった時は私もよく一緒に行きました。今回は仕事があるので、1時間だけ散策。
kyoto1.jpg

楽しい旅行、、じゃなくて出張でした。
京都は思い出が沢山で、どこを歩いていても昔の事を思い出します。妻が羨ましがっていたので、次回は妻と子供と一緒に行きたいな。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
