建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ダイニングチェア 真打登場!
お金は有りませんが、おそらく唯一の購入家具であるダイニングだけは予算をかける予定です。

でも、気になる椅子が多くて決められません。
前記事
青山オーローズ
マルニ木工ショールーム

そんな中、真打が登場。

カイ・クリスチャンセンのNo42です!

前回は息子と二人で行ったオーローズ(O-ROSE)、今度は妻も一緒に行ってきました。
店内で妻の目が光った椅子、それがNo42でした。
No42-3.jpg
布の張り地。

no42-2.jpg
皮の張り地。手前はPP58です。
アンティーク物もありますが、今は宮崎椅子だけが正規品を製作しています。

問題は背もたれの裏側も張り地なので、空間に与える影響が大きいこと。布はないかなーという感じです。


分かりにくい写真ばかりで、すいません。
↓↓オーローズのHPからお借りした良い写真を載せておきます。
no42-1.png


樹種、張り地を色々選べるので、自分だけのNo42を注文できます!
決められな~い。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
No42いいですね~
私が以前見たのはイエローの布の張地とウォールナットのフレームの相性が最高でした。
先日記事にしたカフェのはヴィンテージで革張、こちらの記事の2番目の写真のような色でした。
モスグリーン×オーク?もいいですね。
個性が強いので、テーブルと合わせるのが難しいかな?
2012/03/29(木) 14:40:26 | URL | minimal #-[ 編集]
minimalさん

こんばんはー。

ダイニングチェアは混迷を極めてます。
あのダイニングテーブルならスチールの足が1番合うと思うんですが、それなら大本命はセブンチェア。
でも、天邪鬼な妻が「セブンチェアは好きじゃない」って言うしで。

今、スチール足のチェアを洗い出してます。
2012/03/31(土) 18:10:22 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
