建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
着工までのスケジュールが決定!
着工までのスケジュール大枠が決定しました!
↓↓

5月11日 8時  終業(通し勤務明け)
5月11日 9時半 金消契約 @銀行
5月11日 11時 土地の決済 @銀行
5月11日 13時半 地鎮祭 @敷地
5月11日 14時半 工務店と工事契約 @工務店事務所

5月12日 休日
5月13日 休日

5月14日 地盤改良 開始
5月17日 地盤改良 終了

5月第3週か4週に着工


って11日忙しすぎ。

徹夜で仕事した後に、契約×3とか拷問だよ。大丈夫だろうか?たぶん途中で寝るから、事前に書類を読んでおかなきゃ。
ちなみに、決済から1時間後の地鎮祭は工務店との契約の前です。顔合わせ→地鎮祭→契約って面白い流れ。



兎にも角にも、土地が決済できて建築が始まる。それだけが嬉しくてしょうがないです!

ヽ(=´▽`=)ノ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE
Comment
<<この記事へのコメント:>>
ついに着工なんですね、おめでとうございます o(^∇^)o♪
こうやって具体的な日時が決まると、ワクワクしますね!!

雪風多雨さんにとっては殺人的スケジュールみたいですが (汗)、
お体に気を付けて、盛り沢山の5月を楽しんで下さい♪♪
2012/05/03(木) 00:43:41 | URL | しましま #SIR.BgG2[ 編集]
おめでとうございます
着工、目処が立ってよかったですね。
11日、頑張って乗りきってください。
始まると、早いですよ~
2012/05/04(金) 03:45:35 | URL | New House #-[ 編集]
引渡し
しましまさん

お優しい言葉ありがとうございます。辛いスケジュールですが、待ちに待った日なので、頑張ります!

そうなんです!具体的に動き出すと本当に楽しみです。そして、イライラさせられっぱなしだった不動産屋とお別れできるのも嬉しいんです。
2012/05/04(金) 09:24:46 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
New Houseさん

おはようございます。
最初は同じ進捗だったのに、少し離されてしまいましたね。

敷地的に工期が延びそうなので、追いつくのは無理ですが、ほぼ同時期の竣工になると思います。これからもよろしくお願いしますね!
2012/05/04(金) 09:30:13 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
http://uddy105.exblog.jp/
こんばんは。
着工他スケジュールが決まって、ついに動き出すという感じですね。
予定よりは少し遅れたようですが、私からしたら雪風多雨さんのこれまでの流れは素晴らしい!の一言です。
建築家さんのスケジュール管理やコストコントロール、完璧ですね~拍手です。

着工は同じ時期ですが、我が家はRCなので工期が長めになりそうです。
でもこれからお互い楽しみですね。

(あ、更にブログを詳しく読ませていただいて、また他にも共通点見つけました~。京都の記事のお店、その坂の上の学校に通ってました。笑)

着工してからもブログも楽しみにしています!
2012/05/04(金) 23:22:00 | URL | uddy #-[ 編集]
uddy105さん

こんばんは。コメントありがとうございます!
uddy105さんこそ本当に待ちに待った着工ですね。(^ー^* )
結果が分かっているのに、過去記事から読んでいるとハラハラしてしまい、今の記事に行きつくと感動を覚えます。タイムリーに読まれていた方は気が気じゃなかったでしょうね(笑)。

私もuddy105さんとの共通点の多さに驚いています(好きなもの含めて)!uddy105さんは京都にゆかりがあるんですね。実は仕事というのは、その学校で開催されていた学会なんです。3日間ですが、私も通いました。妻が2年間京都の大学にいたので、京都は思い出が多い地です。


私もuddy105さんの進捗がとても楽しみです。

2012/05/05(土) 21:54:41 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
前記事「大きな一歩を踏み出す連絡。今度こそは、、 」着工までのスケジュール大枠が決定しました!↓↓5月11日 8時  終業(通し勤務明け)5月11日 9時半 金消契約 @銀行5月11
2012/05/06(日) 04:51:20 | まとめwoネタ速neo
Designed by aykm.
