建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
GW家族で青山散歩2。ウォールナット家具を買うならここ
前記事「座り心地対決!イームズDCMとウェグナーPP701

hh styleを後にし、REPUBLIC OF FRITZ HANSENを目指して路地に入ったところで素敵なお店を見つけました!

「masterwal」
素材としてのウォールナットを突き詰めることで見えるそのインテリアの表情は、普遍的でありながら、時としてドラマティックにも見えます。使う人の人生とともに歴史を重ねながら深みを帯び、100年後の人たちにも愛着を持ってもらえるような家具づくりを私たちは目指しています。
こういう思想、こだわりに共感できます。
master.jpg
aoyama0505.jpg
masterwalは岡山県のアカセ木工という会社の家具ブランドです。知らなかったー。
このアカセ木工はアクタスやkarfなどの家具も生産しているらしく、技術力と品質は折り紙付です。



aoyama0503.jpg
aoyama0507.jpg
無垢のウォールナット家具ってテーブルなら20万円以上が当たり前ですよね。それがこの品質でこの値段なんて、本当に驚きです!

aoyama0504.jpg
足が金属のテーブルもあります。かっこいい。。。厚い無垢材を使っているのにこちらも20万円切ります!

aoyama0506.jpg
ローテーブルもいいですね。


惜しむらくは、うちの床材(カリン)、インテリアの方向性にウォールナットの色が合わないということ。
とても残念。でもいつかウォールナットの家具が欲しいと思わせる素晴らしいお店でした。


GW家族で青山散歩3に続きます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE




Comment
<<この記事へのコメント:>>
はじめまして。
masterwal良い感じのお店ですね!
ぜひ行ってみたいと思いました。
ウォールナット大好きなので。
またおじゃまさせてもらいますね。
2012/05/07(月) 05:23:58 | URL | nao #-[ 編集]
ウォールナット
naoさん

初めまして!コメントありがとうございます。

ウォールナットが好きでしたら、本当にお勧めのお店です。無垢のウォールナットの家具なんんてなかなか買えないですよね。一生ものだと思います。

また気軽にコメント下さい!
2012/05/07(月) 23:24:53 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
こんにちは!
ウチの家具は一部マスターウォールですが、ショールームがあるとは知りませんでした。
いつか行ってみたいです!
2012/05/08(火) 11:58:56 | URL | minimal #-[ 編集]
minimalさん

こんばんはー!
知っている方が多いようなので、結構有名な家具ブランドなんですね。全然知りませんでした。

読み直していたら、そっか、あの改造していたローテブル!!
リビングは素敵なウォールナット家具で統一されているので、他にもmasterwalがありそですね。

2012/05/08(火) 20:52:50 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
青山にもあるんですね。
ほんと同時期に同じものを見てるなんて不思議です。
ふりだしにもどりましたがなんとか頑張って探さないと!!雪風多雨さんは家具・インテリア類をオーダーされましたか?
2012/05/09(水) 09:27:04 | URL | hanamizuki mama #-[ 編集]
購入予定の家具
hanamizuki mamaさん

こんばんは!

実はまだ何もオーダーしてないんですよ。

ただ、ほとんどの家具を捨てる一方で、新しい家具をほとんど買わない予定なんです。

買う予定なのは今もってない下記3点。
①ダイニングテーブル
②ダイニングチェア
③パソコンスペースのチェア


今使っているソファも捨てて、ソファの無いリビングを作ってみようと思ってます!
2012/05/09(水) 21:22:17 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
