建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
GW家族で青山散歩4。FRITZ HANSEN AOYAMA
実は続いていた「GW青山散歩」も今回で終わりです(GWはとっくに終ってますね)。

ようやくREPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE AOYAMAに到着しました。すごく分かりにくい所にあるので、要注意。

2012年4月29日にプレオープンした国内2店舗目となるフリッツハンセン正規代理店です。グランドオープンは5月11日だとか。

aoyama0508.jpg


もちろん、「初めて見た」という製品があるわけではありませんが、上質な空間でお茶を出して頂いて、オーナーから色々な椅子の話を聞くことができました。あいにくの天気のおかげでお店は空いていたし、子供2人はばく睡していたので、大人だけの優雅な時間を過ごすことができました。

見所としてはポール・スミスがデザインを手がけたファブリックをまとった特別なスワンチェアが置かれています。

さらに、グランドオープンしてからは椅子研究家で有名な織田さん(島崎さんかも)から提供してもらった貴重な椅子を展示するそうなので、こちらもとても楽しみです!


そして訪問から二日後、なんとこんな素敵なポストカードが送られてきました!「また青山にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ、お待ちしております」とのメッセージ。心憎い対応に驚きです。かならず、またお邪魔します!

fritz45.jpg

かっこいいからフォトフレームに入れて飾ろうかな。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE


関連記事
GW家族で青山散歩1 イームズDCM
GW家族で青山散歩2
GW家族で青山散歩3 Bo Conceptのセール
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
実は続いていた「GW青山散歩」も今回で終わりです(GWはとっくに終ってますね)。ようやくREPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE AOYAMAに到着しました。すごく分かりにくい所にあるので、要注意。2012年...
2012/05/15(火) 16:41:06 | まとめwoネタ速neo
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。