建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ついに引渡しの日
夜勤が終了しましたー!!疲れました。


これから、銀行に行って
金消契約土地の引渡し地鎮祭工務店と工事請負契約をしてきます。

帰りは夜になるので、次の更新は明日になると思います。

当初の引渡し予定日から半年伸びていましたが、井上さんのおかげで計画をより良いものに昇華できた半年でもありました。

私も妻も家の事を考えない日はありませんでした。

いろんな建材、インテリアも見つけました。半年は無駄ではありませんでした。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE




スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
いよいよですね!
確か11日は忙しくなるって言ってましたね。
大丈夫でしたか?

ウチは不動産屋さんではなくて、
3.11の大震災でした。
資材の搬入やら材料費の高騰など、
予想もしていない事態でした。

いろいろな災難もきっと
雪風多雨さんの今後の対応力の幅を
広げてくれる試練なんだと思います。

色々な事が起こり、考え、対処して
行くことが(行ける事が)、
生きていく力を養う事となるんだと。

僕はこの半年は間違いなく
良かったんだと思います!

あれ?なんだか長々とすいません。
2012/05/11(金) 22:42:50 | URL | 龍虎 #-[ 編集]
龍虎さん


こんばんは!
お気遣いありがとうございます。
仮眠を取ったとはいえ、会社で25時間働いた後だったので、本当に疲れる一日でした。家に着いたら、死んだように朝まで寝てしまいました。

でも無事に土地の引渡しを終えることができ、5月17日から着工することに決まりました!


龍虎さんの言う通り、試練によって成長する人と同様に、家自体もこの半年の中で時間をかけて完成形になったと思っています。
引渡しが半年伸びたことで、新たな気付きや、人との出会いも有りました。予算も想像以上に落とすことができました。もし引渡しが半年伸びていなければ、なんだか自分の物でないような、よそよそしい家になっていたかもしれません。


物事には常に両方の側面がありますよね。

スケジュールにこだわるよりも、状況を受け入れ、「じゃあ、どうするか?」ということを、建築家とともに真剣に考えることができたことで、マイナスであったはずのことが、むしろプラスのことになったんだと感じています。
「引渡しが伸びて良かった」今はそう思えます。
2012/05/12(土) 21:49:48 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
夜勤が終了しましたー!!疲れました。これから、銀行に行って金消契約&土地の引渡し&地鎮祭&工務店と工事請負契約をしてきます。帰りは夜になるので、次の更新は明日になると思...
2012/05/11(金) 11:07:20 | まとめwoネタ速neo
Designed by aykm.
