建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
「負けるもんか。」ホンダの企業広告
今日、川崎駅でHondaの企業広告を見つけました。心に残ったので紹介します。


honda.jpg
がんばっていれば、いつか報われる。待ち続ければ、夢はかなう。そんなのは幻想だ。たいてい、努力は報われない。たいてい、正義は勝てやしない。たいてい夢はかなわない。そんなこと、現実の世界ではよくあることだ。けれど、それがどうした?スタートはそこからだ。技術開発は失敗が99%。新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。だから、寝る時間、食う時間を惜しんで何度でもやる。さあ、きのうまでの自分を越えろ。きのうまでのHondaを超えろ。負けるもんか。


私もメーカーに勤める者の一人としてとても共感できる内容に、熱くなるものがありました。Honda自身に向けて、そして日本のメーカー全体に向けたメッセージだと思います。
日本における物作りは今岐路に立っています。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.