建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
4月前に見積りをした人は注意。LIXILがモデルチェンジしてます。
井上さんから、「amiyがちょうど切り替え時で、6月中の発注なら旧型と新型選べますけど、どうします?」との連絡をもらいました。


私「何が違うんですか???」

井上さん「オプションで引き出しの底をステンレスに変更できるくらいみたいですよー」

私「だったらどっちでも良いかなー」



という感じのやり取りをしましたが、マイナーチェンジとはいえモデルチェンジするんだから、今までの不満に答えているはずと思い見てきました。LIXIL東京ショールーム。

私「モデルチェンジしたって聞いたんですが、何が変わったんですか?」

ショールームのお姉さん「そうですね、、、ほとんど変わらないんですが。。」「底板にステンレスが選べるようになりました。」



LIXIL5678.jpg
耐久性、清潔性がアップ。でもまあ、どっちでもいいかなー。


井上さんが言ってた通りなのかな?と思って案内してもらっていると、

ショールームのお姉さん「ここも変わってました!」
(そうだ、思い出した!という感じ)



ショールームのお姉さん「パタパタくんがコンロの前にも付けられるようになりました。」


っって、絶対にそれがメインでしょ!!

LIXIL87895.jpg
今までシンクの前にしか付かなかったパタパタくん。それがコンロ下にも付けられます。


LIXIL87.jpg
覗きこむとこんな感じ。調味料、油、小物が入れられます。便利そう。


LIXIL563.jpg
全体を引き出すとこんな感じ。


LIXIL456.jpg
二つのパタパタくんをひらくとこんな感じ。動線的には絶対こっちの方が使い易いはず。そういうリクエストが多いのも納得できます。

私「便利そうですねー」

ショールームのお姉さん「でも、HMの標準になったという話しは聞かないし、そんなに積極的に紹介はしてませんよ」


お、お姉さん、、、、、自社の商品に自信持とうよ。せっかくモデルチェンジしたんだし。

きっと、4月にモデルチェンジしてから「すごいでしょ!」という感じで幾度となく紹介しても、お客さんの受けが「ふーん」みたいに悪くて自信をなくしたのかもしれない。そうに違いない。そういうことにしよう。



とにかく、私は便利そうだと感じたので、変更を視野に検討したいと思います。
ちなみに、コンロ下のパタパタくんの追加費用は定価で+4万円。卸値では+2.5万円ほどと思われます。

4月前に見積もりを取った人は旧型なので、このパタパタくんを追加したい場合は変更が必要です。まだ発注してなければ、変更可能なので確かめてみてください。


img135.jpg
img136.jpg
やっぱりカタログでも扱いが大きいです。

LIXIL amiy

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE



スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
わぁお!!!
リアルタイムですw笑

我が家もアミィなのです〜^^
まだ実物ちゃんと見ていなかったので明日さっそくパタパタくん体験に行ってきます☆

雪風多雨さんが選ばれているのでしたら間違い無しですね^^

そして、
返信ありがとうございます^^
マンスリーと思ったのですが、我が家犬が3匹居てなかなか難しいんですーw泣
実家も遠いですし・・。
そういうときどうしようも出来ないけど、大変ですね><
2012/06/04(月) 21:54:20 | URL | ebn*mam #-[ 編集]
サニタリー
ebn*mam さん

おはようございます!

そうするとすぐに妙案が思いつかないですね。
一ヶ月くらいなら、遠くてもご実家に預かってもらうか、、、。

屋上にお風呂スペースがあるなんて、素敵すぎです。希望が叶う結果になるといいですね。
ショールーム巡り楽しんで下さいね!
(*^o^*)

2012/06/05(火) 07:04:54 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
井上さんから、「amiyがちょうど切り替え時で、6月中の発注なら旧型と新型選べますけど、どうします?」との連絡をもらいました。私「何が違うんですか???」井上さん「オプション
2012/06/08(金) 02:36:33 | まとめwoネタ速neo
Designed by aykm.
