建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
荒川区 荒川遊園の誘惑
妻のママ友から誘われて、知る人ぞ知る荒川遊園地に行ってきました。

なんと、この日は息子が大好きな「アンパンマンショー」が行われるというのです!

荒川遊園地の歴史は古く、大正11年(1922年)の開園から昭和の高度経済成長を経て、今なお残る歴史ある遊園地です。

歴史と言うと聞こえは良いですが、まあ古い昭和の雰囲気の遊園地です。

入場料金は大人200円。未就学児無料(乗り物は別料金)。



ところがどっこい。

あなどってました。
arakawa878743+.jpg
モルモット、ウサギをはじめとした動物たちとの触れあい。

arakawa78787.jpg
arakawa85687.jpg

子供向けアトラクションの数々。未就学児にとっては、〇ィズニーランドよりよっぽど楽しいと思います。



ちなみに、本日のメインディッシュである「アンパンマンショー」はショーが始まる前に出てきたハイテンションお姉さんの「こーん、にーちーはー」の大声に怯えた息子が泣き出し、結局ほとんど見られませんでした。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

せっかく、朝早くから場所取りもしたのに、、、悲しいです。パパも泣きたい。


*駐車場は上限なしの300円/時間なので、車の方は注意です(平日は上限500円)。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
初めましてこんにちは!
足跡を辿ってやってきました。

実家から近いこの遊園地。
小学生の頃、私が初めて親抜きで友達だけで遠出した場所です。
小さいけれど意外と盛り沢山な遊園地で、私も当時は1日中走り回ってた記憶があります。
懐かし〜!
2012/06/20(水) 10:57:37 | URL | ぶんぶん #q4dd/qmQ[ 編集]
ぶんぶんさん

初めましてー!

勝手にリンクに入れさせて頂いて、いつも読み逃げしていたのは他でもない私です。なかなかコメントできず、すいませんでした。
我が家はグランドカバーくらいの地面しかないので、植物の記事はすごく参考になりました。
「クローバーはでかくなるので注意」としっかりインプットしてますよ。


荒川遊園は初めてだったのですが、息子もすごく楽しそうだったので、必ずまた行きたいスポットです!(大人のお財布にも優しいです)
年末には墨田区から大田区に引っ越すので今の内です。近くでは水元公園も常連です。



LIVESもテレビも見てましたよ!ぶんぶんさんの家は新しいものと古いものが融合していて本当に素敵なお家ですよね。妻は床材の中ではあの床が一番好きだと言ってました。
今まで、我が家は白色が多かったんですが、上棟を控えたこの時期に「もっと素材感を出したい!」と悩み始めて、建築家さんを巻き込んでいる最中です。

まだまだ道半ばですが、これからも宜しくお願いします。
2012/06/20(水) 13:14:21 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
いろいろ見て下さってたんですねー有難うございます。
それにしてもあぁーお恥ずかしい・・・(汗)
床、私もとてもお気に入りの素材なので嬉しいですね〜。

墨田区にお住まいですか!
実家は台東区(白鬚橋付近)なのでご近所さんですね(^_^)

庭いじりは初めてのことなのでいろいろ間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
環境によって育ち方も全然違うので失敗も多々してますが、緑と触れ合うことってとても楽しいですねー。
これからも探り探りチャレンジしていこうと思ってます。
雪風多雨さんはどんな植物を選ぶのか楽しみにしてますね!

工事が始まると竣工まで私はあっという間に感じました。
いろいろと追われるように決めていかなきゃいけないのは大変ですが、
ご家族と建築家さんとみんなで楽しみながら頑張って下さいね!

ではでは私もリンクさせて頂きますね。
ブログ放っておきがちですが、いつでもお気軽に見に来て下さいませ。
私もまたお邪魔しまーす (^o^)/
2012/06/20(水) 19:36:39 | URL | ぶんぶん #q4dd/qmQ[ 編集]
白鬚橋は近いですねー。白鬚神社のお祭りにも行きました。向島百花園もいいですよね。

建築家との家作りの先輩から応援、嬉しいです。ありがとうございます!
3年かかった家作りもやっとゴールが見えてきました。まだまだ決めることはあるので、建築家さんと2人3脚で頑張ります!
2012/06/21(木) 00:22:50 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
妻のママ友から誘われて、知る人ぞ知る荒川遊園地に行ってきました。なんと、この日は息子が大好きな「アンパンマンショー」が行われるというのです!荒川遊園地の歴史は古く、大正...
2012/06/20(水) 17:11:24 | まとめwoネタ速neo
Designed by aykm.