建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スカイツリーに子連れで来たらついでに是非!な公園。
子どもとスカイツリーに行くときは水着か、着替えを持参しましょう!!

スカイツリータウンからわずか50mほどのところに
大横川親水公園」があります。


IMG_5425.jpg
この大きな船(風な建物)が目印。

IMG_5426.jpg
登ると舵があって、


IMG_5428.jpg
さらに登ると大きなローラー滑り台!

IMG_5429.jpg
なかなかスピードが出ます。

そしてなんといっても、この季節に楽しいのは、

ジャブジャブできる水遊び場!



IMG_5423.jpg
50mほど続いているので、かなり広いです。

IMG_5405.jpg
保育園で、このワニさん泳ぎ(歩き)が息子だけできなくて、悲しい思いをしたみたいですが、なんとかできるようになったみたいです。

それでも水に入ってから、しゃがむまで10分くらいかかってしまう息子。

大人って、ついつい遊びを「やらせよう」としちゃうんですよね。でも放っておくと、なかなか遊べないし。

逆に子どものやる気を奪うことが多くて。反省しきりです。

今日は楽しく一緒に遊べたかな? 子育ては試行錯誤です。一緒にカキ氷を食べて帰りました。



この他にも釣り堀や遊具があり、緑の中を錦糸町まで散歩するのも楽しいかもしれません。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
