建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大工工事 階段の塗装とサッシと屋根と、、、いーっぱい。
(携帯から。後から綺麗な写真を追加して、加筆します)

a3b44b03.jpg



仕事終わりに現場に寄りました。いつもなら誰もいない時間なんですが、

今日はまだ作業中で、大工さんにお会いすることができました!


久しぶりに挨拶ができたのは嬉しかったのですが、


差し入れを持ってきてない、、、、。

。・゜・(ノД`)・゜・。


しかも子供のお迎えのために、10分くらいしか滞在できなかったので、写真だけ撮って帰ったような感じになっちゃいました。感じ悪かったかも。

でも棟梁にヘリンボーンのお礼はしっかりできました。今度こそ必ず冷たいものを持ってお邪魔します!




工事はすごく進捗してました。

まず1番のビックニュースは、階段が黒く塗装されてました!!!
そしてサッシの設置も8割くらい設置完了。

この黒い階段と黒いサッシ。


やばい。すごくカッコいい。

屋根の施工もかなり進んでいたので、後から追記します。



明日28日は今のマンションで最後の「隅田川花火大会」です!

両親や兄弟が遊びにくるので、準備頑張ります!



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE







スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
黒サッシに黒階段、ホントにかっこいいですね!

妻の意見で、なにからなにまで白くなっちゃったので、
黒く締まった内装には憧れがあります。

黒階段、踏板にもなにか秘密がありそうで、
気になります・・・。


こちらからもお気に入り登録、よろしいでしょうか?
2012/07/28(土) 20:48:48 | URL | メメント #mQop/nM.[ 編集]
花火大会、いいなぁ。
今は花火も終わって、本格的な宴中ですかね?

黒階段もヘリンボーンも、いいなぁ!!
うらやましいです!!
うちは黒鉄骨の階段の予定でしたが、結局減額でRC階段になりました。

ほんと、毎回毎回いろんな進捗が見れて、嬉しいです。
2012/07/28(土) 21:55:20 | URL | uddy #ax4px7aw[ 編集]
黒い
メメントさん

おはようございます!

サッシの色はギリギリまで、かなり議論(喧嘩)しました。

建築家の提案は目立たないシルバーだったんですが、妻がどうしても黒いサッシにしたいと言って、一部を黒に変更したんです。そのあと、コンクリートの床を採用したり、全体的に素材感のある空間になってきたので、建築家からも、全部黒にしたら?と言われて、完全に黒になりました。紆余曲折しましたが、今は黒にして良かったと思ってます。




お気に入りに入れて頂けて嬉しいです。
もちろん大丈夫です。(^-^)


2012/07/30(月) 08:41:46 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
隅田川の花火
uddyさん

隅田川の花火が間近で見られたは本当に偶然でした。同じマンション内でも部屋から花火が見られるのは4室くらいです。

最初の年は花火のことなんて全く気にしてなくて、私は家に居なかったのですが、いきなり爆音がして妻は驚いたみたいです。以後、6年間本当に楽しませてもらいました。

実はスカイツリービューも抜群の部屋なんです。



RC階段も絶対にカッコいいですよ-!!!壁からニョキっと生えた階段に憧れてました。

どんな階段になるのか楽しみにしてます!
2012/07/30(月) 13:07:30 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
