建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
月と花火と スカイツリー(貴重?)
先日の「隅田川花火大会」で綺麗な写真が撮れたのでご紹介。

今の住まいはスカイツリーまで直線で約1km、花火打ち上げ会場0.6kmほどの位置にあるので、花火とスカイツリーがどちらも良く見えます。

IMG_5726.jpg
広角レンズ(10mm)で撮っているので、実際はスカイツリーも花火もかなりでかいです。


スカイツリーの先に見える光の玉がなんだかわかりますか??

そう

お月様です!


IMG_5754.jpg
だんだんスカイツリーに近づいてきます。


IMG_5757.jpg
あと少し。



IMG_5779.jpg
てっぺんにきたー!!


IMG_5795.jpg
なんだか貴重なものを見れた気がしました。


この3者の組み合わせをもっと綺麗に撮られたハイアマの方がおられると思うので、ここでは雰囲気だけでも伝われば幸いです。


3歳になった息子も今年は怖がらずに花火を楽しめました。

私はというと、飲みすぎて子供よりも先にダウンし、妻に怒られました。
でも起こされてちゃんとお風呂にいれましたよ!そしてすぐに再ダウンしたけど。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE


Comment
<<この記事へのコメント:>>
わぁお~ すごくキレイ! ですね~ (*^_^*)!!
お月様が、スカイツリーのヘッドライトみたい -☆
これが毎日&毎年 見れるというのは うらやましすぎます (^_^)/
お家、お客様で賑わいそうですね ♪♪
2012/08/02(木) 07:40:25 | URL | しましま #SIR.BgG2[ 編集]
スカイツリー
しましまさん

こんばんはー。

見慣れてしまったんですが、スカイツリーは本当に綺麗に見えます。
もし倒れてきたらうちの300mくらいのところまでくると思うと驚きです。

あまりの大きさで、曇りの日は上がほとんど見えなくなるんですが、そんな時は子供の「スカイツリー、今日は雲さんとお話してるねー」に癒されてます(「お月さま」という絵本の受け売り)。

引越す前に一度は登りたいですね。
2012/08/03(金) 00:53:44 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
