建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
久しぶりの現場。娘の熱。
(携帯から)

今日は家族4人で現場に行ってきました!差し入れは妻が作った山盛りのフルーツ盛り合わせ。


娘の熱が3週間以上続いていて、今週は仕事帰りに現場に寄ることもできませんでした。

治ったと思ってもすぐに次の熱が出て、この一ヶ月は一週間を通して保育園に行けてません。まだ鼻水が出てますが、今日は一週間ぶりに平熱でした。この山場を越えれば、病気に強い乳児になると信じてます。



ところで、フルーツ盛り合わせを4、5人前作っていったのですが、なんと今日は棟梁お一人の仕事とのことでした。


ということで、、、


みんなでフルーツ盛り合わせを一緒に食べました。

家の話や子供の話など、棟梁と楽しい時間を過ごすことができました。


それにしても本当に暑い。

暑さはまだまだ続くので、お身体には気をつけて作業を続けてもらいたいです。


一眼レフで写真をたくさん撮ったので、夜にでもアップしたいと思います!お楽しみに。

窓ガラスも付いてました!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE



スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
素敵な差し入れですね♪
おじょうちゃまの具合は如何ですか?

フルーツの盛り合わせだなんて、なんて素敵な差し入れでしょう♪

工事が始まってからの差し入れってナニを持っていったら
いいのかしらん???と心配なワタクシ。
ここでも、雪風さんのおうちを参考にさせていただきます(^-^)/
2012/08/06(月) 11:54:29 | URL | ヨメっち #bX5nlD3c[ 編集]
フルーツ
ヨメっちさん

こんばんはー!

娘は滑り出し順調です。このまま1週間乗り切って欲しいです!


一般的な差し入れはやはりお茶とコーヒーとお茶菓子だと思いますが、普通は最初から準備してますもんね。

できれば普段ないものを準備したいと思っていて、妻が朝から頑張ってフルーツを準備してくれました。

ただ、その日の人数を工務店に確認した方がいいですねー(笑)。
でも棟梁さんが喜んでくれていれば嬉しいです。
2012/08/06(月) 23:37:41 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
