建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
建築中オープンハウス  シックでホテルライクな水周り(2)を目指して
水周りの施工も進んでいます。

完全に造作で浴室と洗面室を作ります。

浴室と洗面室の間に壁が作られ始めてグッと雰囲気が出て来ました!(まだまだ?)
IMG_6062.jpg
仕切りの真ん中がガラス戸、左右にFIXガラスが入ります。

洗面室の右奥にはスタイリッシュなトイレといえば絶対これ!ということでLIXILのSATISを置きます。

床は洗面室も浴室もLIXILのヒヤッとしないサーモタイル。色はこげ茶です。

こげ茶のタイルとSATISで、こんな感じ↓↓
Inax_0023_001.jpg
(LIXILからお借りしました。)


洗面室に入って左手全体が洗面台です。2m以上のカウンターと洗面ボールだけのシンプルな洗面台です。
AICAのスタイリッシュカウンターを採用しました。
シームレスなアンダーシンクで掃除はとっても楽そうです♪
フェイクはあまり使いたくなかったので、シンクもカウンターも白色を考えています。
sty_mainimg01.jpg
(AICAさんからお借りしました)

洗濯機置き場は洗面室に入っても視界に入らないように工夫されていますが、分かりにくいので施工が進んだら紹介したいと思います。ロールスクリーンで完全に隠せるようになってます。


そして浴槽が搬入されてました!

IMG_6380.jpg
LIXILの「ABN-1400」です。卵型のプレーンな浴槽です。

ん??

浴槽大きいけど、この枠から入るのか?

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント、お久しぶりになってしまいスミマセン。
雪風さん家はリクシル系が設備として多い様なのでとっても参考になります^^

我が家も工務店がリクシル系なのでほとんどがリクシルなのです^^

完成はいつ予定で進んでいるのでしょうか??
日に日に進んで行っていて完成が楽しみですね^
2012/08/25(土) 07:48:09 | URL | ebm*mom #-[ 編集]
リクシル
ebm*momさん

おはようございます!!

お互い忙しい社会人ですから、そんなこと全然気にしないでください!どちらかのブログでたまにお話できるだけで楽しいです。


リクシルって掛け率がいいみたいで、井上さんが最初にチョイスした設備がほとんどリクシルだったので、あまり深く考えずにそのままっていうのが多いです。。。でも、サティスは絶対にこれって決めてました。
洗面室に置く場合は自動開閉機能が無い方がいいみたいで、そうするとすごく安くなりますよね。


竣工は11月末予定なんですが、そんなにかかるのか?って思ってます。
2012/08/27(月) 08:17:02 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
