建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
建築中オープンハウス 我が家の外観(2)白ガルバ
お盆が明けて、本格的に外壁工事が始まりました!

最終模型はこちら。この時点ではほとんど真っ白ですが、10種類近い素材が使われる予定です。

最初に行われているのは、ガルバリウムとサイディングの施工。
要するに張り付ける関係のものですね。


IMG_6439.jpg
写真は道路からあまり見えない北側の壁。ここはウベボードが張られています。正確に切断して、どんどん施工していきます。

IMG_6440.jpg
このウベボード、サイディングと言ってもフェイクというよりは素焼きした素材そのままな感じです。思ったよりも無骨でいい感じ!

しかも、ウベボードが内部にも延長して張られるので、内外のつながり感が楽しみな素材でもあります。


そして白ガルバリウムの施工も始まってました!

IMG_6436.jpg
足場の覆いから、チラリと見える白ガルバ。


IMG_6413.jpg
覆いの中から写真を撮ったら完全にオーバーになっちゃいました。
下から1/3くらいまで施工が終わってました!。

おそらく今週中にはガルバの施工は終わると思います。

週末が楽しみ♪(^_^)

IMG_6444.jpg
写真はモルタルの下地。ガルバリウムとサイディングが終わると、いよいよモルタル吹き付けの施工になります。

白、黒、ベージュとありますが、選らんだベージュが狙った色になるのか気になります。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。