建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
建築中オープンハウス 子供部屋(2)無垢の床
井上さんから「先週に子供部屋の床施工が行われました」と伺ったので、日曜日に家族四人で見にいきました♪

だって、広い範囲にムニンガが張られたのを見たことがないので、どんな感じになるのかすごく気になるじゃないですか!

子供部屋の床もリビングと同じ「ムニンガ」なんですが、ヘリンボーンではなくて乱尺のまま張ります。


そして、ワクワクしながら階段を上がり、、最上階に着いて、、、

これが、その床です!   って
IMG_6693.jpg




ガァ~~ン、ショック。

すでに養生されていて何も見えません。。。。そうかーー。


唯一見えたのがクローゼット内だけでした。
IMG_6689.png
こんな少しのスペースでもとっても味があります。色の並べ方も「さすが棟梁!」という素敵な配置。

今回は残念ですが、お楽しみは持ち越しです。


そして、リビング用のムニンガが大量に切り揃えられているのを見つけました。
IMG_6706.jpg
本当にすごい数です。来週に床暖房の施工が終われば、

いよいよリビングのヘリンボーン施工が始まりす!!


少しだけヘリンボーンで並べられていました。素敵なリビングになる予感がします。
IMG_6701.jpg




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
素敵になると思います(*^^)v
こんにちは。
リビングのヘリンボーン施工の床、とっても
素敵だと思います。落ち着いてて色合いが良いですね。。。
先日ブログでお家の模型拝見しましたが、すごく素敵でした!私好みです(笑)
模型だけで素敵なお家が完成すると確信!
自転車が雨に濡れないなんて最高です。
我が家は定位置の自転車置き場を諦めたことを未だに後悔しています。
外観を損ねるし新しい自転車を購入してもカバーをかけなくていけなし、大変です(T_T)
2012/09/14(金) 10:51:49 | URL | sobacha #Kr5ggzVI[ 編集]
自転車置き場
sobachaさん

ありがとうございます!(*^_^*)

そういえば、最初の要望書に書いた10個くらいの少ない要望の内の一つでした。自転車置き場。

最初の模型は井上さんらしくかなり無機質なものだったんですが、妻が「木を組み合わせたファサードに変えて欲しい」と要望して(唯一の変更要望)、今のものに行き着きました。その後もすったもんだあって、あの模型よりも素材感のある家になりそうです。模型との違いも楽しみにしていて下さいね。


複合フローリングを採用する予定だったのに、こんなに雰囲気のある木材ムニンガに出会えて、わずかな増額で変更できて本当に良かったです。

人も素材も出会いが大切ですね。
2012/09/14(金) 18:32:26 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
