建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
例のイームズを買ってしま。。。。
(外壁の話を一回休んで、インテリアの話です。結果のまとめに時間がかかってます。)

「目黒インテリアショップめぐり」で記事にしていた例のあれです。

前記事はこちら



そう、ビンテージのシェルチェアです!色は最希少のシーフォームグリーン。
IMG_7910.jpg
傷もなく、これだけ状態の良いお値打ちものはなかなか出てこないと思い、

買ってしま、、、いました。


生まれて初めてのイームズです。ダイニングに選んだ椅子もそうですが、「一生大切にしたい」そう思わせるオーラがあります。

見た時からずっと気になっていて妻に相談したら、「そんなに欲しいなら良いと思う」と言ってもらい
、2日後に「まだ残ってますか?」と問い合わせました。そしたら2脚のうち1脚はすでに売却済み。「残りの1脚も問い合わせが多く、明日までに決めるというお客さんがいるので、明日には無いかもしれない」とのこと。即決しました。まあ残っていれば買うつもりだったんですですけどね。

IMG_7906.jpg

ベースはMODANICAの店長と妻と3人で検討した結果、回転するコントラクトベースを選びました。一応パソコンデスクでの使用を想定しているので。こちらもハーマンミラーのビンテージ品です。別に古い物が好きな訳ではないんですが、現行に同じものがないのでしょうがないです。

リビング横のパソコンスペースでもいいし、モルタル床の一階玄関に置いてもいいし、どこで使うか今から楽しみです。


「この時期にそんなかさばるものを買って!」と思われるかもしれませんが、店長のご好意で引越し前まで置いておいてもらえることになりました。

モルタル床とビンテージのシェルチェアの組み合わせは、SUPPOSE DESIGN OFFICEのこのWORKSを見てから、いいなーと思っていたので、引越しに向けた楽しみが更に1つ増えました♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
ヴィンテージにしたんですね
来週モダニカ東京ショールームにいくのがたのしみになりました。。
こちらに私が知りたかったことすべてこちらに
書いてあって参考になりました。
プラのもの ハーマンミラーのもの 粗悪品 全て座ってみてあとはモダニカ座るのみ。。 ドキドキたのしみです。。
シフォームグリーン素敵な色ですね。

わたしも素敵な出会い(椅子)ができるといいな
2014/08/19(火) 13:40:32 | URL | さち #eKOwmju6[ 編集]
シェルチェアー2グラス
さちさん

もう買われてしまいましたか?

ご存知かもしれませんが、2014年の7月からハーマンミラーがグラスファイバーのシェルチェアー復刻していますよ!!!!
http://www.hermanmiller.co.jp/products/seating/multi-use-guest-chairs/eames-molded-fiberglass-chairs.html

シェルチェアーを買うなら絶対にこれがお勧めです。
私も欲しくて欲しくてたまらないのですが、妻のOKがもらえず、二の足を踏んでいます。

今度はアームシェルチェアーが欲しい!
2014/08/31(日) 23:22:56 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
