建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
建築中オープンハウス キッチン(3)キッチン本体が入りました
内装の進捗も色々あります!

まず、ほぼ全ての面に石膏ボードが張られました!壁ができるとぐっと部屋らしくなりますね。

IMG_7876.jpg

しかし、この写真のメインは石膏ボードではありません。

そう、キッチンです!(って見れば分かる)キッチン入ると本当に家という感じがします。


L型のキッチンにすることで、一つの空間にも関わらずリビングダイニングとキッチンに意識的な距離感が生まれ、同時にリビングからキッチンが丸見えになりません。

そして、キッチン横の大きなFIXのおかげでとても開放感があります。

IMG_7879.jpg
(遠景ばかりでupを撮り忘れました。)


建築家と家作りをされる方は造作キッチンを選らばれる方が多いですが、我が家は予算重視でLIXILのamiyです。

造作ではないので、価格は相当安いです。ただ、これから細かいところを作り込むことで、できるだけ既製品には見えないようにする予定なので、どう変化するかお楽しみに!


換気扇はこんなに薄型です。
IMG_7880.jpg

2.5階の子供スペースからキッチンを見ました。子供スペースからも良く見えます。
IMG_7869.jpg


11月30日の引越しまで1.5ヶ月を切りました。いよいよという感じです。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。