建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いよいよ明日からオープンハウス
明日から2日間オープンハウスを開催します!
(詳細は以前の記事を参照下さい)

実は、私たちもまだ完成した家を見ていないので、明日が楽しみなんです♪


見所は沢山ありますが、そのうちの一つを軽くご紹介したいと思います。

我が家には特徴的な建具が二つあります。一つは子供部屋を個室化したり、LDKと一体化したりできる建具。

もう一つが階段室の「ガラスの建具」です。この二つの建具は是非見て頂きたいです!

IMG_8612.jpg
これが階段室とLDKを区切るガラスの建具。

この建具によって階段室とLDKが完全に分離できるので、冷暖房の範囲は普通の18畳分です。

そしてドアを閉めても空間の広がりを損ないません。


使わない時にこの建具がどのように収納されるかも、ご確認頂けると面白いと思います!





後々にWebオープンハウスでも詳細を紹介しますねー。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。