建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
大田区でお勧めの酒屋 2月のお酒 
2月、3月、4月は仕事が忙しい時期です。

そんな疲れを癒してくれた2月のお酒たち。


IMG_9026.jpg
左から
イタリア キャンティ2010
茨城県 松緑 特別純米2010
茨城県 大観 純米吟醸 雄町2013

キャンティ クラシコ2003がかなりお気に入りだったので、若いのも飲もうということで2010。
でも友達が遊びに来た時に飲んだから、あまり覚えてない。。。。また買おう。

松緑は3年前に笠間に行った時に買いました。
3年寝かせて琥珀色になった日本酒もまた美味なのです。
純米ならシンクの下で寝かせるのもお勧めですよ。お試しあれ。

かの横山大観が愛飲したお酒、
大観はフレッシュなのに味がしっかりしていてレベルの高いお酒でした。

2月は茨城県のお酒を堪能しました。

次は何を買おうかなー。


行き着け2軒のうちの1軒。
この酒屋は本当に熱いので、日本酒が好きな方は是非一度訪問してみてください!
田中屋酒店
写真
「よそでは扱わない日本酒を揃えたい」というご主人の言葉通り初見の日本酒に必ず出会えるはずです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE


Comment
<<この記事へのコメント:>>
おうち飲み♪
ご近所にこだわりの酒屋さんがあるなんて、“お家飲み”が進みますね~!

私は、お酒は弱くてほとんど飲めないので、1本買いとか憧れます・・(*^-^*)

3月のお酒選びも、楽しみですね!
2013/03/10(日) 01:20:37 | URL | りりー #bMn1QehU[ 編集]
家飲み
りりーさん

お疲れ様です!
期末の仕事でフラフラです。
こんな備忘録な記事にコメントありがとうございます!

子供が二人になってからほとんど飲み会に行かないので、家飲みが主流です。日本酒は特に好きなので、妥協せずに美味しい物を選ぶようにしてます。
でもたまには日本酒仲間と飲みにいくのも楽しいですね。

4月も忙しいのでGWが待ち遠しいです。
2013/03/11(月) 23:28:26 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.