建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
athome×livesの取材
以前紹介した取材の記事がいつのまにかオープンになってましたー。

6月号と伺っていたんですが、5月発刊だったみたいですね。

取材して頂いたのは全国の不動産屋さんだけに配布されるフリーペーパー「at home time」という雑誌の中でlivesが担当している記事です。

この雑誌は一般の方は見ることができませんが、athomeサイトの「home trip」でweb版が配信されていますので、ご興味があればご覧頂ければ幸いです。

記事はこちらです。土地探しでお世話になったathomeさんに少しは恩返しできたかな?

54618654.png
(*写真はリンクになっていません)

担当して頂いたカメラマン中村さんの写真は見せ方がとても上手でどれも素敵な写真です。

テーブルに並べただけのイケアのコップがあんなにポップに素敵に写るなんて魔法みたいです。



本文には使われていませんが、「記事に載っていない写真」の中にあるこれ↓が私のお気に入り♪
pc_13_imag11_g.jpg


以前の100%lifeさんの記事はこちらなんですが、、、、、

今見ると本当に殺風景ですね。本当に申し訳なかったです。

ちなみに今は室内の緑がもっと増えてます(笑)。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
ご無沙汰しています (*´∀`*)ゞ
リンク記事拝見しましたが、とっても良かったです ♪♪
グリーンが多いと安らぎますね。

改めて思ったのは、外壁・リビング床・玄関に使われているチャンフータが
それぞれ貼り方が違うだけで、まったく別の味わいを醸し出しているんだな~と。
同じ樹種なのに、木材って不思議ですね。

玄関のたたき、いいツヤ出てきましたね!!
使いこんだツヤというのでしょうか、ああいうの大好きです (*^_^*)
2013/06/04(火) 04:54:29 | URL | しましま #SIR.BgG2[ 編集]
記事拝見しました~(*^-^*)
すごいすごい!最初の写真とか、ショップで撮影したみたいですよ~!!

100%LIFEさんの記事も改めて読み直しましたけれど、比較すると、よりポップでおしゃれな感じになっていて・・グリーン効果もあるのでしょうか?

今回は不動産屋さん向けの媒体とのことですが、一般のお施主さんが見たらすごく参考になるのにー!!と、余計なことまで考えてしまいました^^

それにしても、小さなお子さんが2人いらっしゃるのに、こんなにおしゃれにされていて、すごいな~と思います。
私も見習わないとです!奥様にも、宜しくお伝えくださいね^^
2013/06/04(火) 09:30:20 | URL | りりー #bMn1QehU[ 編集]
記事
しましまさん

ご無沙汰してます!当分は月に数回しか更新できなそうです。
当初は無垢材を使うなんて考えていませんでしたが、今は無垢材にして本当に良かったと思います。選んだ樹種も愛着が湧いてもっと大好きになりますよ。

りりーさん
ありがとうございます!
いえいえ、取材モードの片付けですから半端ないですよ。普段はもっと散らかってます。
りりーさんはオープンハウスされる予定ですか?もし行う予定なら教えて下さいねー。


2013/06/04(火) 21:57:31 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
記事見ましたよ~
とてもいい感じに取材されていましたね
これから建てようかなと思う人に勇気がわきます!頑張れば夢はかなう!
2013/06/06(木) 17:34:55 | URL | mayumi-pf #-[ 編集]
記事
mayumi-pfさん

コメントありがとうございます!
施主支給ってやることが多くて、安い所を探して、日程調整して、手配して、検品して、、、かなりテンションが高くないとできないですよね。今やれと言われたら無理かも。
知らない誰かの参考になっていれば嬉しいですね( ´ ▽ ` )。
2013/06/06(木) 19:03:03 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
こんにちは♪ご無沙汰しております。

リンク記事、拝見させていただきました!

OHの時には、とてもモダンでシャープな印象を受けましたが、
建物自体の良さはそのままなのに、印象ががらっと変わって感じられたのに驚きました!

家具が置かれ、グリーンが入り…
何より、ご家族が日々楽しく暮らしていらっしゃることで、
「雪風さんのおうち」に育っていっているのだなあ…と感じました。
2013/06/07(金) 08:35:05 | URL | ひろひろ #bX5nlD3c[ 編集]
家の成長
ひろひろさん

変化を感じて頂けたのでしたら、本当に嬉しいです!半年の悪戦苦闘が報われます。

特に緑の影響は大きいですね。まだまだこれから家族とともに楽しく成長してい行く予定です!
2013/06/08(土) 23:06:45 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
