建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
室内緑化が進行中!
最近のテーマは「室内緑化」


外構の緑にも手を入れていますが、それだけでは飽き足らず、室内にも進出してます。


まずはリビング。
以前紹介した植物達をほとんど地植えしてしまったので新たに色違いのベイビーティアーズ2鉢を購入(470円/1鉢)。
小さい葉が可愛いです。
台は友人の結婚式のカタログギフトで頼んだ小さい「RADIO FLYER」。
IMG_9425.jpg
リビングのアルテシマさんもその存在感を増しています。


そして0.5階の土間には妻の実家でもらった沢山の植物たち。
IMG_9679.jpg

ウツギ、パキラ、シクラメン、後は何だっけな?
IMG_9680.jpg
ヾ('∀'o)ノ最近はこの土間がお気に入りスポットです。
外で育てている日の丸ウツギとツキヌキニンドウをここに移すか悩み中。

ちなみに、このパキラは妻が中学校時代に放置したのを義父さんが密かに育てていた約15年もの。
植物に歴史あり。
IMG_9695.jpg


まだまだ室内緑化は進行中です!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE


Comment
<<この記事へのコメント:>>
その土間気になってたんですよ~
植物の居場所になったんですね

それにしてもパキラ
盆栽のようにいい味が出てますね
大事にしなくちゃ
メインに登場してもいい感じ
2013/06/09(日) 06:25:56 | URL | mayumi-pf #-[ 編集]
土間
mayumi-pf さん


そうなんです。北側なんですが想像以上に明いし、モルタル仕上げになっているので植物を育てるのにもってこいです。
室内だけど外のような不思議が感じが気に入ってます。

お義父さんが大切に育てた植物達だから、大事にしなきゃです。
2013/06/10(月) 23:24:36 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
