建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
アラビアのヴィンテージ食器
以前の記事でいつかは欲しいと書いていたiittalaとARABIA。

なんと、妻の親戚の方から素敵なプレゼントを頂いてしまいました!

ARABIA anemoneのカップです。1960-70年代のヴィンテージなのにほぼ未使用の6脚セット!
971180_255931134544716_191164728_n56.jpg
こんなお宝が家で眠っていたそうです。

ありがたやー
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


全て手作業なので絵付師さんによって絵のタッチがかなり違います。それがまたいい!

そしてカップの裏に全て絵付師さんのサイン入り。

もちろんサインも人によって全然違うという。

私たちにはもったいないほどの物を頂いてしまいました。




ちなみに、

Pen 2013年 6/15号 [北欧の家具と器]で表紙を飾っていました。人気なんですね。

Pen (ペン) 2013年 6/15号 [北欧の家具と器]Pen (ペン) 2013年 6/15号 [北欧の家具と器]
(2013/06/01)
不明

商品詳細を見る



まだ日常使いする勇気がありません。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE


Comment
<<この記事へのコメント:>>
お宝がやってきましたね!
おチビさんたちがネンネした後
ご夫婦でお茶になさいませ!
使わなきゃ宝の持ち腐れですよ(笑)
そしてもう少し大きくなったら
パパママの大事なものだからって
大切に扱う方法を教える!
子供だって物の良し悪しはわかりますよ!
教育教育!
ちょっと姑目線でしたね(笑)
2013/06/15(土) 08:25:58 | URL | mayumi-pf #-[ 編集]
ARABIA
ビンテージもので、ほぼ未使用の6客セット!うらやましいです~!

雪風多雨さんのお家の雰囲気にぴったりのような・・(*^-^*)来客時にも大活躍ですね!!

あ、別コメントでご質問いただいたOHですが、たぶんやるのではないかと思います。何か決まりましたら、お知らせしますね^^
2013/06/15(土) 11:50:46 | URL | りりー #bMn1QehU[ 編集]
お宝
mayumi-pfさん

そうなんですよねー。私の信条としても古い物でも使ってこそ!なんですが、同じ大きさのHASAMIのカップもあって、今のところ使っていません。

コーヒーよりも紅茶むきかな?
使うのが楽しみです。

そして子供に使わせるのは20年後かなー(笑)
2013/06/15(土) 13:37:46 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
アラビア
りりーさん

本当に嬉しいプレゼントでした。特に妻が大喜びです。
確かに六脚あると来客時に重宝しそうですね。


日程があえばオープンハウス是非参加したいです!楽しみにしています!
色々とご苦労のある時期だと思いますが家族で協力して頑張って下さいね(^_^)
2013/06/15(土) 14:35:27 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.