建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
±0のデザイン扇風機 Stand Fan(DC Motor Type)XQS-W510
「我が家の夏は暑い」

自分達を含めておそらく全ての人が予想していたことなんですが、意外にも予想が外れてほとんど冷房を使ってません。
(一度も使ってないと書きたかったんですが、8月10日、11日は必要でした)

東京在住の方はいかがでしょうか?今年は猛暑ですよね?

これは建築家も予想してなかったことではないかと思ってますが、どうして熱くないのかの考察はまたの機会にしたいと思います。




今回の話は、 扇風機を買いました。ということ。

このブログを読まれている方は「そうだろうなー」っという感じと思いますが。私、家電大好きです。

買う前のリサーチは半端ないです。

条件は
1)デザインがいいこと(重要)
2)DCモーターであること(省エネの常識らしいです。)
3)安いこと(妻の説得のため)


で探していくとインテリア好きの方なら垂涎のバルミューダ『GREEN FAN』は

ダントツにカッコイイけど、条件3で却下です。扇風機に3万円はきつい。



でその他の扇風機を探した結果、これしかありませんでした。
±0のStand Fan(DC Motor Type)XQS-W510


54894261687.png
送料込みで8800円。あえて前年モデルを選んだのは安かったから。




IMG_0415.jpg
我が家にやって来ました!

四足ってどうなの?と思いましたが、置いてみるとすっきり見えてGoodです。安定もいいです。

色が微妙なツートンカラーなのは深沢直人のこだわりなんだとか。

商品HPで見るほどにはツートンカラーに感じません。


IMG_0414.jpg
最大風速でも消費電力が25Wってこれまでの扇風機の約半分です。扇風機の今を感じます。

質感が悪いという評判もありましたが、全然感じないですね。

久しぶりに価格以上の価値を感じる家電を買えました。


お勧めです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
