建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「崖と手をつなぐ家」オープンハウスに参加
昨日、我が家と同じ建築家 井上玄さんと家作りをされていたお宅がめでたく竣工したとのことでオープンハウスに参加させて頂きました。

ブログがきっかけで仲良くなったuddyさんのこちらの記事「素敵なオープンハウスで家族会!?」に便乗です。
入った瞬間に圧倒される豊かな空間と高いデザイン性はまさに溜息ものでしたが、その片鱗(写真)はuddyさんの記事と建築家のホームページに譲るとしまして、私は日記程度にしたいと思います。



ちょうど居合わせたuddyさん家と我が家の子供達が大盛り上がりで遊び続けているのを見て、「このまま一緒にお弁当でも食べませんか」との嬉しいお誘いを頂き、甘えさて頂きました。

なんと、まだ住み始めていない新居で遠足のような家族会(夕飯)!
54687463138.png
みんな子供2人の3家族です。

子供達は本当にずっと楽しそう。

そして大人たちもこれまでの家作りの話がゆっくりできてとても楽しい時間を過ごすことができました。

お忙しい時に長居させて頂いて、本当にありがとうございました!ご夫婦の人柄と家の雰囲気と相まって本当に居心地の良い空間でした。



気になる方はオープンハウスは本日までやっているようなので、井上さんのホームページを確認してみて下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
昨日はお越しいただいてありがとうございました!
ほんとに楽しくて色んな話も出来て、なにより子供達が大はしゃぎしていたのが凄く嬉しかったです^^

何も物が揃っていなくて大したお構いも出来ませんでしたが、また是非みんなで遊びましょう!
2013/08/25(日) 10:39:25 | URL | うなぎ #-[ 編集]
うなぎさん

こちらこそ、本当にありがとうございました!

リリーさん家と連続で建築家の物件に触れてテンション上がりました。
是非また皆で集まりましょうね。

これから大変な時期と思いますので、お身体を大事にして下さいね。
2013/08/26(月) 01:09:54 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
