建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
遂に始まる 室内のセルフ塗装
ついに室内のセルフ塗装を始めることになりました!


写真は川崎にあるポーターズペイントショップで参加した練習会(2012年)。
IMG_4252-48998754.jpg
(練習会は月に2-3回開催されていますので、ご興味ある方はどうぞ)

もともとは引越し前にやる予定でしたが、外壁のセルフ塗装や引越し準備があまりに忙しくて、

そのうちやろう   ハァ・・(*´д`)-з」と諦めました。






そうこうしている内に約1年が経過し、涼しくなってきたので重い腰を上げ、先週末にショップで色を相談してきました。

塗料はporters paintというオーストラリアのブランドです。

家作りをされる方の中では有名な塗料ですが、深みのある色合いと自然で独特な風合いが魅力です。

461235641.jpg
グレーだけでも何十色もあり、「Cloudy Bay」「Horizon」などストーリーを感じる名前。

色と名前を見ているだけでワクワクしてきます。



塗装するのはリビングのテレビが付いている面(写真 右)と寝室の一面です。
_MG_8156-654641.jpg
(撮影:井上玄)
このリビングに選んだのは「JODPHUR BLUE」という色。

どんな青色か想像できませんよね。今から塗装が楽しみです。

寝室にどんな色を選んだかは完成後に紹介したいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。