建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
室内壁のセルフ塗装(2)完成写真
施工の記事から間が空いてしまいましたが、ポーターズペイントを塗装した完成写真をご紹介したいと思います。

前記事で施工についてご質問を頂きましたが、我が家では一般的な壁紙の上から直接塗装してます。とくに下地処理もしていませんので、一気に塗った感じです
(施工に関しては、家によって事情が異なると思います。施工に際しては自己責任でお願いします)。



それでは、


まずは下の階からの写真です。色はJODPHUR BLUEという少しくすんだ青色です。
DSCF16541089.jpg
この下からの眺めが結構気に入ってます。

壁の色が変わっただけで、雰囲気が一変しました。

「なんかおしゃれなカフェみたい(*´Д`*)ポ」とうぬぼれてます。



これがダイニングとリビングの全体写真。
DSCF1049687.jpg
刷毛跡による微妙なムラ感があるの分かりますか?

これがポーターズペイントの醍醐味ですよね。

この質感がたまりません(o´∪`o)。



最後に壁のアップです。
DSCF1094.jpg
今回はストーンコースという粗い石英の砂が入った塗料を選んだので、漆喰のような質感になってます。




やっと紹介ができて安心してます。遅くなってすいませんでした。

壁の色が変わるとこんなに雰囲気が変わるとは正直思っていませんでした。

とにかくやって良かったというのが感想です。

住み始めた家やマンションの雰囲気を一新したいという方には絶対にお勧めです。

新築の時のようなワクワク感が味えますよー。


ご興味がある方はまずは練習会に参加してみて下さい。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE



スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
落ち着いた色で素敵です!
ぐっと大人っぽい感じになったのかな~
たてたんの件でコメントさせていただいたような気がしたけど・・・
打ち合わせ、収録は終わりましたか?
2013/11/30(土) 00:16:37 | URL | mayumi-pf #-[ 編集]
壁の色
mayumi-pfさん

たてたんのアドバイスを沢山頂きありがとうございました!!カギコメにどうやって返信するかと考えているうちに、遅くなってしまいました。

紅葉のうちにと思ったので撮影は明後日の日曜日です。連絡もらってから3週間経ってないのにもう明日が決戦前夜です。今、過去の放送で予習してます。
うちもそんなに掃除しなくていいですよと言われましたが、過去の放送を見てると散らかっている家はなく、やるしかないだろー!っていう感じです。服は妻が家族全員分をコーディネート中です。どうなるだろ。。。。


壁は今まで空気のような、あってないものだったものが、色と質感を持つことでそこに存在するようになったという感じです。求めていた素材感に大満足です。オープンハウスの時からの変化を楽しみにしていて下さいね。
2013/11/30(土) 01:34:24 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
ありがとうございました
こんにちは、下の記事へのコメントにお返事ありがとうございました。
壁面アップの写真までありがとうございます。
見る角度によって表情が変わって素敵です。
普通の壁紙への直塗りでもこんないい感じに仕上がるのですね。
これならば我が家も前向きに塗装を考えられそうです。
あ、もちろん自己責任なのは重々承知です。

たてたんとは、あのたてたんですか?
ドリームハウスは見逃してしまったので、
今度こそは...楽しみにしておりますね。
2013/12/06(金) 08:46:19 | URL | とろはち #ZVzdCB2E[ 編集]
ご紹介いただきまして誠にありがとうございます
こんにちは。
この度は、写真の掲載ありがとうございます。
なんだかとても嬉しいです。
素敵なお写真ですね。

家具との相性も合っていますね。
安心致しました。

また今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2013/12/06(金) 19:16:13 | URL | ポーターズペイントの平岡です #iGkYnimk[ 編集]
とろはちさん

いえいえ、とんでもありません。ご参考になれば幸いです。

あのタテタンなんです!
先週に撮影があって夢のような時間でした。お恥ずかしいですが、ご覧頂ければ幸いです。

2013/12/06(金) 21:13:31 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
平岡様

お褒め頂きありがとうございます!そう言って頂けると私も嬉しいです。

そのせつは色選びにご助言を頂き本当にありがとうございました。平岡さんの仰るとおり、少し濃い色で良かったと思っています。この空間にはこの色しかない!というくらいインテリアとも調和しています。
2013/12/06(金) 21:19:13 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
