建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
番組から届いた小包 &他県の放送予定
先週の金曜日(2/7)に待ちに待った放送がありましたー。
この時間になってからは初めて生視聴。

その後にいつも通りに子供を起こし、朝食後7時から家族4人で試写会でした。子供達も嬉しそう。
写真+4681685468741
なんとなくですが、これで「家作り」は一段落な気がしてます。

2009年に家作りを始めてから5年が過ぎました。埼玉県に土地を買ってから本当に紆余曲折あって長い道のりでしたが、「建もの探訪」に出られたなんて夢のようです。5年前には想像もしないことでした。

そして、数え切れないほど多くの方にお世話になりました。
特に私達のわがままを聞いてくれた設計事務所GEN INOUEの井上さんと坂本さん、難しい土地でも試行錯誤して乗り越えてくれた進栄興業の方々、そしてブログでお付き合いを頂いた皆様のお陰でここまで来ることができました。

感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願いします。

ブログも3年目に入り、ぼちぼち続けていきたいと思います。






さて、放送から数日後にテレビ局から小包が。

なに?なに?と思って開けてみると放送のDVDでした。
DSCF20549684154162.jpg
意外に安っぽい作り。
いえいえ、渡辺さんのサインと共に我が家の宝ものにさせて頂きます。

少しの間だけ我が家の神棚に。





関東地方の放送は先週に終わりましたが、これから他県での放送があります。
全部は書ききれないので目に付いた所だけ。
○青森 2/13(木) 青森朝日放送 16:25
○岩手 2/22(土) 岩手朝日テレビ 7:30
○秋田 3/01(土) 秋田朝日放送 11:20
○山形 3/08(土) 山形テレビ 7:00
○新潟 2/15(土) 新潟テレビ21 10:55
○長野 2/15(土) 長野朝日放送 10:35
○石川 2/15(土) 北陸朝日放送 10:35
○富山 2/21(金) 北日本テレビ 10:25
○愛知、岐阜、三重 2/21(金) メーテレ 9:55
○広島 3/1(土) 広島ホームテレビ 10:15
○山口 2/15(土) 山口朝日放送 11:00
○徳島 3/29(土) 四国放送 9:25
○香川、岡山 2/15(土) 瀬戸内海放送 9:30
○高知 2/23(日) 高知放送 10:55
○長崎 3/1(土) 長崎文化放送 7:30

○全国放送 3/29(土)BS朝日 16:30

となっております。ご興味ありましたらご覧頂けると幸いです。

子供時代に愛知、新潟、東京、長野と転居したので、10年以上会っていない地方の友人に元気な姿を見せられるのが何より嬉しい贈り物だと思っています。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE


Comment
<<この記事へのコメント:>>
神棚
獅子ゆずが有った所ですね!

我ら建て物好きは
確かに「建てたん」に出られたことで
大満足して
やっと
新居での生活が
日常になるのかもしれませんね
それくらいの憧れの番組だと思います
建てたん同窓会企画してください♫
2014/02/13(木) 22:38:25 | URL | mayumi-pf #-[ 編集]
mayumi-pfさん

おはようございます!
そうです、そうです。神棚なんてたいそうなものではないんですけどね。獅子柚子はさすがに弱ってきたので、お守り置いたりしてます。

我が家はタテタンからお声がかかるなんて思ってもいなかったので、依頼のあった11月からフワフワしてました。
一番憧れていた番組に出られて、夢のようです。


同窓会ですかー(*^_^*)。これだけいたらできそうなので、いずれやりたいですね!
2014/02/14(金) 07:13:39 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
ご無沙汰しております~。
遅ればせながら、先日ようやく「建もの探訪」見ることが出来ました!!

動画で見る雪風多雨邸は、ただただ素敵でしたよ (*^_^*)
あらためて、ひとつひとつのディティールの美しさにため息です!!
画面解説に “チャンフータ” って出ただけで 感動です。

渡辺さん、きっと長大作チェアに食いつくんだろうなと思ってたら案の定でした w
しかもクッキーにまで ww
シメの語りも、きっと長大作チェアで… と思ってたら違いましたね。

雪風多雨さんは、私が想像していたよりも柔らか~な雰囲気の方で、
奥様(やはり可愛らしい)と 寄り添ってらっしゃる感じが 大変お似合いでした ♪♪
素敵なご夫婦です。

この回は、永久保存版にしようと思いました!!
2014/02/21(金) 16:35:51 | URL | しましま #SIR.BgG2[ 編集]
建もの探訪
しましまさん

こんばんはー。

大変お恥ずかしいです。でも見て頂けて嬉しいです。
椅子は妻が渡辺さんの動きを予想して各所に置いて、見事に全てに座って下さいました。最上階のPP701はあそこが定位置ですが、それ以外は撮影用の配置でした ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。

さすがにクッキーまで食べてもらえると思わなかったので、心の中で「食ったー」とガッツポーズしてました(笑)。


最後のコメントは部屋から追い出されて、何を仰っているか分からなかったので、私達も楽しみでした。そうなんですよね。私も絶対に低座椅子だろうと思っていたので意外でした。

更新が滞ってますが、今後とも宜しくお願いしますね!
2014/02/22(土) 21:55:55 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.