建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
WEBオープンハウス 1階主寝室(ポーターズペイント後)
ポーターズペイントを塗装後のリビングは何度か紹介しましたが、塗装後の主寝室も紹介したいと思います。
(洗面所の不満についてはまとめるのに時間かかってますので、もう少しお待ち下さい。)


主寝室の前記事はこちら。
緑が見える主寝室



それではポーターズペイント後をどうぞ。
DSCF2174.jpg
こんな感じに仕上がりました。

部屋に入って左側の一面だけを塗装しました。反対側の壁は一面FIX窓になっています。

リビングはJODPHUR BLUEという名の青色でしたが、主寝室はICE BREAKERという名の渋い緑です。

PC写真で見るとリビングと同じ色に見えなくもないですが、実際はかなり違う雰囲気です。

リビングに比べる直射日光が入らない部屋であることも色の見え方に影響しているかもしれません。



置いている絵はいずれも妻のものです。壁に付ける勇気がなくて立てかけてますが、場所を簡単に変えられるし、フランクな雰囲気を演出できるのでお勧めな飾り方です。

左がナタリー・シャブリエのリトグラフで、右は作者不明です(笑)。

額縁を開ければ背面に書いてあると思いますが、今のところは調べてません。

妻が産まれた時に両親が買われた絵なので、作者が誰であっても大切な宝物です。



次回こそは洗面所について!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
深みがかった、奥行きのある緑色ですね~^^
TVの放送で、中庭の羽衣ジャスミンが大きくなっているのを拝見して「おぉ~」と思ったのですが、こちらの壁の緑とあわせて、主寝室がしっとりと落ち着いた素敵な空間になっていますね^^

右側の絵は、奥様が生まれた時のものとのこと。女の子の絵でしょうか?ご両親の想いがたくさんつまっていて、かけがえのない宝物ですね。

実は、うちも同じく、絵を壁につける勇気がなくてたてかけています。いつか思いきらなければ・・と思っているのですが、、、なかなか難しいです^^;
2014/02/21(金) 02:01:17 | URL | りりー #bMn1QehU[ 編集]
主寝室
りりーさん

こんばんはー!

羽衣ジャスミンは屋上に届くまで数年かかると思っていたんですが、意外にも一夏で届いてしまいました。今春の開花が本当に楽しみです。子供が一人で寝るようになったら、主寝室として使う予定なので、今年の夏ごろかなーと思ってます。

絵は女の子の横顔です。この部屋はレイアウトがまだ未定なので、余計に絵を固定できないんですよねー。でも立てかけた雰囲気も結構気に入ってます。
2014/02/22(土) 21:24:57 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
