建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
築地市場に鮪と蟹を買出し
12月30日 場内市場最終日の築地で買出し

私の実家用に鮪、妻の実家用に蟹を目当てに、息子と二人で築地に繰り出しました。

まずは「波除稲荷神社」でお参り。
本年の感謝と来年の幸福をお祈りしました。
息子は巨大な獅子に完全にビビッてました。確かにでかい。
俺も子供の頃にカニ道楽の動くカニが怖くて、泣いたなぁ(しみじみ)。
IMG_1162.jpg


場外市場より場内市場の方が質が良くて安いので、まずは場内市場へ。でも年末で営業しているお店が少ない。。。
そんな中、お目当ての鮪は生の本鮪を見つけ、7000円/1kgでgetしました。一年に一回ですから。
IMG_2270.jpg



カニは場内市場で「活」の物が見つけられず、場外市場のすし屋が売っていた冷凍のズワイ蟹が質が良かったので、2kg買って、1月2日に妻の実家に着く様に宅急便で送りました。用事は全て済ませましたが、あまりの人ごみで、息子の写真@築地を撮り忘れたのが唯一心残りです。


大掃除も年賀状も済ませ、年越しの準備は万端♪


↓↓ランキングに参加しています。投票して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



Comment
<<この記事へのコメント:>>
フルネームにしました。

明けましておめでとう。
先ほど仕事納めました。

今年もよろしく。

以外に無いのね。これなんかどうかな?
http://www.yakimono.co.jp/ootanuki-1.html
2012/01/01(日) 00:22:11 | URL | 井上健一郎 #-[ 編集]
いやー!
タヌキを本気で考えないで~

お仕事お疲れさま。明けおめです。
きっと今日も仕事かな。
この季節は体調に気をつけてね。
2012/01/01(日) 01:23:00 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.