建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
話題のお店 solso farm(ソルソファーム)に初訪問
りりーさんのブログに触発されて行ってきましたsolso farm(ソルソファーム)!

公式HPはこちら
キャプチ1465144894ャ
216-0001 神奈川県川崎市宮前区野川 3414
044-740-7668

有名なshopの植栽やディスプレイを次々に手がける今最もホットな園芸shopさんです。

2013年のworksだけでもこんなに沢山。

週末しかオープンしないことに加えて、最近有名なのもあって全然駐車場に入れない。。。。駐車場前で待機もNGということで混んでいるときはコインパーキングがいいかもしれません。私は2台しかない上の駐車場で待ちました。

店内は、、、知らなかった植物&素敵な植物がありすぎてめまいがしそう。
DSCF3245638.jpg


あれも欲しい!これも欲しい!だけど今回は下見だけで我慢です。
DSCF3245637.jpg

なんというか植物が活き活きとしてます。広い土地があったらこんな空間作りたいな。
DSCF32457.jpg
DSCF32+42.jpg

多肉植物のラインナップはすごいです。
DSCF32454639.jpg

今回は見るだけでしたが、「ソルトブッシュ」というお気に入りな植物を発見。
DSCF325+2.jpg
これなら白いガルバリウムとも相性よさそう。いずれに玄関横のスペースに植えたいな。

再訪を誓った初訪問でした。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE

Comment
<<この記事へのコメント:>>
なんて素敵な場所!!
鷺沼の友達に連れて行ってもらお~っと
2014/05/11(日) 23:43:04 | URL | mayumi-pf #-[ 編集]
ソルソファーム
ぜひぜひー!お勧めです。
店前の駐車場はおそらく入れないので、そこだけ注意して下さいね。
上の駐車場は2台しかないですが、駐車場内で待つことはできました。
2014/05/12(月) 21:08:26 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
いま私が一番行きたいお店
こんな感じなんですね〜。こんなにこんでるお店なんですね
我が家は相変わらず増殖中。多肉もいいですが食虫植物にまで手を出してしまいました。
いきたい。。。
2014/05/30(金) 09:47:04 | URL | さち #eKOwmju6[ 編集]
ソルソファーム
さちさん

多肉弁当素敵でした♪まだ、食虫植物には手を出せてませんが、いずれ、、、、。
ソルソファームお勧めですよ。これまでの園芸店の概念を大きく越えてます。植物好きは見ているだけで楽しいです。城東だと「奥戸園」もいいですよね。洗練感はないですが、CPの良さは最高で、こまめに通うと掘り出し物に出会えます。


さちさんのブログに訪問すると、いろいろ勇気付けられます。うちの長男も小さい時からパニックがよくあり、パニック状態になると手が付けられません。来年小学生なので、大丈夫かなと不安があります。
言うことを聞かない時に追い込むようなことを言ってしまう度に後悔しています。
2014/05/31(土) 22:13:14 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
はじめまして!
はじめまして、リンクから辿ってきました。そしてこのお店が目に留まりました!
うちからそんなに遠くないんです、家は今、絶賛建築中なのですが、竣工したらぜひ行ってみたいと思います。
雪風多雨さんのうちも、素敵ですね~。
インテリアも参考にさせて下さい!

パスワード付きの記事も拝見したいですね、もしよかったら教えて下さい。

それでは、失礼します!
2014/06/19(木) 13:10:46 | URL | tm74 #YBY9EVW.[ 編集]
はじめまして
tm74さん

コメントありがとうございます!
最近放置気味なのもあって、気付くのが遅くなって申し訳ありません。
建築中、本当に楽しいですよねー。

悪戯があって、記事の公開を制限しているのですが、解除して欲しいという要望をたまに頂くので、整理してなんとか開放したいと思います。もうしばらくお待ち頂けると幸いです。

今後も宜しくお願いします。
2014/06/21(土) 22:21:37 | URL | 雪風多雨 #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.