建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
関東10/11(土)渡辺篤史の建もの探訪(テレビ朝日)
いよいよ、10月11日 土曜日に我が家を設計してくださったGEN INOUEの井上玄さんが設計したお宅の放送です。
担当も我が家と同じ坂本さんで兄弟物件なのです。

********************
テレビ朝日(5ch) 10月11日(土) 5:00~です。
********************
2014年10月から放送曜日が金曜日から土曜日に変更になってます。


竣工時のオープンハウスにもお邪魔させて頂きましたが、本当に本当に素敵なお宅でした。

施主さんのこだわりと井上さん・坂本さんのセンスが細部にいたるまで貫かれていて、豊かで洗練された空間を生み出していました。

住み始めてどう変わっているのか本当に楽しみです。

(予告のヤギはいったい?)

今頃緊張してるんだろうなー。



渡辺篤史の建もの探訪
878646587136871.png
録画設定が昔のままの人は急いで予約設定の変更をしましょう!

建築家との家作りが気になっている人にもお勧めですよ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE

Comment
<<この記事へのコメント:>>
ご無沙汰しております!
いやぁ、いよいよ放映が明日に迫り既にドキドキが収まりません。。。
兄弟物件ではありますが、インテリアのセンスは足元にも及びませんのであまり期待値を上げずに見ていただけると幸いです(汗)
Uddyさんからもメールを戴き、何だかますます緊張が高まってきました。
今日は家族皆で早く寝る予定ですw
2014/10/10(金) 09:36:53 | URL | うなぎ #-[ 編集]
見ましたよ~
井上さんのとは知らずに見ましたが
もしかして?って感じました
どこかしらにお宅と同じ匂いがします!
私ってやっぱり建て物好きだわ(笑)
2014/10/11(土) 22:41:21 | URL | mayumi-pf #-[ 編集]
素敵な家
うなぎさん

見ましたー!オープンハウスで見たときよりもずっとずっと素敵に感じました。
家の中の雰囲気と外の濃い緑が相まって他にはない本当に豊かな空間になってます。「ハの字」による開放感もさることながら、この敷地を選んだうなぎさん夫婦、さすがです。

やぎさんも最高ですね!大学の研究室でやぎを飼ってた妻が「ヤギは沢山草を食べるから草刈にいいよ」と言ってました。

uddyさんも含めてまたお会いしたいですねー。
2014/10/12(日) 08:15:14 | URL | yukikaze #gg06ppQg[ 編集]
mayumi-pfさん

分かりました?(笑)

住んでいる身としては、似てるディテールが沢山あります。実は設計の基本コンセプトも結構似てるんですが(2棟とその間の空間)、「ハ」の字に開いたことであそこまで別の空間になるということが本当に驚きでした。玄関を入った瞬間に感じる圧倒的な開放感と視線の抜けが本当に気持ちいいんです。
それと、玄関入ってすぐのガラスの間仕切りのデザインが秀逸なんですよねー。
2014/10/12(日) 08:33:56 | URL | yukikaze #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.