建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
COWAY社の空気清浄機 かっこよすぎ
家電のお話


明けましておめでとうございます。
今建築中のブログの方々と同じく、本年中に入居できますように。

昨年に東京ビックサイトで行われたグッドデザイン賞展に息子と行ってきました。
グッドデザイン賞のエントリーは家電の次くらいに建築が多いのを初めて知りました。
(ほとんどが大手HMですが、建築家の作品も多数です)
面白いので絶対お勧めですよ。

その中で気になった家電が3点あったのでご紹介します。
ちなみに新居に際して、家電の「買い替え」はほとんどない予定。家電好きの私が5年前に選んだ物たちなので、後5-10年は使うつもりです。

まずはCOWAY社の空気洗浄機。何がってデザインが秀逸ですよね。寝室あたりに置きたい。
初めて見た人は空気清浄機と思わないだろうな。 
  photo_2235.jpg
COWAY社

左:samsungのIHヒーター、右:Tigerの電気ポット
電気ポットを使う習慣はないけど、かっこいい。
このIHならおしゃれなテーブルでも違和感ない。素泊まりの旅行にも活躍しそう。
photo_2241.jpg


全体を通じて感じたのは日本メーカーはもっとデザインを頑張れ!ってことかな。
液晶TVも「おっ!」と目にとまったのは韓国メーカーでした。
家電は国産派なので、今後に期待です。今のキーワードは「らしくない」だと思います。

ちなみに、おもちゃ、多数の車、ショベルカーで子供は大興奮でした。
(ショベルカーのどこあたりが新たなデザインなのか理解に苦しみますが)
キャタピラにも乗れました。
photo_2163.jpg




↓↓ランキングに参加しています。投票して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
