建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
WEBオープンハウス 造作洗面所でやって良かったこと(1)
最後のWEBオープンハウスが2014年4月だったので、1年と1ヶ月ぶりです。

建築が終わって、すでに2年半が過ぎているのにまだやってるのかよ、と突込みがきそうです。

前回は
WEBオープンハウス 在来工法浴室の失敗と後悔
ということでサニタリーの不満を書きました。

「次回はサニタリーでやって良かったことを書く予定です。」と書いたので、その続きを。

IMG_04546542134387.jpg
洗面を正面から見た写真です。

造作といっても、カウンターとボウルはAICAのスタイリッシュカウンターという商品なので、そこまで高額ではありません。

作って良かった①壁付け水栓
壁付けだと、水栓の根元に水が溜まらず、常に清潔に保てるのが本当に◎です。
高額な壁付け水栓もありますが、こちらはSANWA COMPANYの壁付け水栓で、お手ごろな値段です。

作って良かった②ミラー全面収納
正面のミラーは天井まであって、全て収納になってます。奥行きはありませんが、ドライヤーから歯磨き粉、化粧水まで何でも入ります。
*ここでポイントですが、収納の中にコンセントを仕込んでおくことが絶対にお勧めです。
コンセントに挿したままのドライヤーやシェーバーをそのまま収納できて、散らかりません。


(2)に続きます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.