建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
WEBオープンハウス 造作洗面所でやって良かったこと(番外編)
設計とは直接関係ありませんが、番外編として役立っている水周りの小物について紹介したいと思います。


一つ目はSOIL珪藻土バスマットです。
DSCF28754321135.jpg
足の水分を一瞬で吸収してくれ、一度使うともう他の物は使えないほど快適な使用感です。
価格は1万円以下なので、新築祝いにもお勧めです。

ちなみに、1年くらい使うとだんだんと吸収力が落ちてきますが、紙やすりで表面を少し磨くと復活します。


二つ目はQQQのバスブラシとスクレイパーです。
DSCF2154652146.jpg
お風呂後に必ずガラス面の水滴を取って湿気対策をしているので、今のところカビは生えてません。
デザインのみで選びましたが、おおむね性能にも満足です。

並べてぶら下げた感じが好き。

吸盤フックは無印良品のものですが、現行品では吸盤が透明から白色に変更されてしまって、ガラス面には不向きです。
透明の吸盤フックを再販してほしいですね。


これで水周りは終了です。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

建築家のブログ
GEN INOUE
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.