建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
(インテリア)鉢で植物はこんなに変わる
以前にも記事にしましたが、植物の鉢にハマっています。特に室内植物の鉢選びには時間をかけてます。

お気に入りのメーカーはKontonさん。

フラワーショップでいいなぁと思うのはいつもKontonなので、我が家の鉢はほぼ100%Kontonです。

鉢を変えるだけで植物だけでなく空間の雰囲気も変わります。

最初はこんなプラ鉢だったフィカスアルテシマも


鉢を変えると

こんなに変わります。

IMGP3164.jpg

籐で作ってある鉢カバーです。鉢の質感が植物とも床ともマッチしています。
IMGP3166.jpg


エバーフレッシュも
IMGP3164.jpg

こんな感じに変わりました

(というか年月で植物の大きさもだいぶ違うけど)。
IMGP3169.jpg

こちらは石のような不思議な質感です。コロンとした丸い形も気に入ってます。
IMGP3175.jpg

植物とのマッチング、空間との関係、色々考えながら鉢を探すのはとても面白いです。

KontonさんのHPにWEBカタログがあるので是非お気に入りを探してみて下さい。

ネットでも買えますが、お近くのフラワーショップで注文できますよ。



建築家のHP
GEN INOUE

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.