建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
偶然の一致?運命か?
運命か?なんて言いつつ、偶然なのは分かってます。
毎日、何度もふるさいころ。たまにぞろ目がでるとそれに理由を付けたくなるものですよね。

404号室と聞いて何を想像されますか?

不吉?不幸?そんな部屋を作らない建物もあると思います。

井上さんの事務所が入る「宇徳ビル ヨンカイ」は「本町ビル シゴカイ」を前身にする建築家、アーティスト、写真家などのクリエイターが多数入るフロアです。「本町ビル シゴカイ」時代はみかんぐみも入っていたそうです。

その中で井上さんの事務所が入るのは404号室。そして、井上さんが独立前に勤務していた吉田研介建築設計室404号室
吉田研介建築設計室時代の「快段の家」を除くと、独立後の個人住宅は私達がたぶん4人目。




そして、私達が住む賃貸アパートの部屋番号は、、、、、、、。



井上さんから聞いた時は驚きました。4は私達のラッキーナンバーなのかもしれない。


↓↓ランキングに参加しています。投票して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。