建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
安い司法書士を見つけました! 必要があれば紹介します。
安い司法書士を見つけました!



不動産屋経由の見積り31万円→23万円!

我が家は権利関係が複雑です。

一軒目の決済(現金決済)
①土地の移転登記×1筆
②私道の移転登記×2筆
③建物の移転登記×1筆
登録免許税約20万円+報酬約10万円+その他で31万円

二軒目の決済(ローンで決済)
①土地の移転登記×1筆
②私道の移転登記×2筆
③建物の移転登記×1筆
④抵当権設定登記
その他

不動産屋からもらった見積りによると、2軒トータルで登録免許税約45~50万円に加えて、司法書士への報酬が25~30万円にもなります。

高いなーと思って何件も合い見積りを出しましたが、なかなか安い事務所が見つけられず。


そんな時、届いた見積りに目を疑いました。これだけの登記をするのに1軒目の司法書士への報酬4万円以下!

2軒目の登記もお願いしました。


2軒合計で20万円近くの節約に成功です。


川崎市、横浜市、大田区、世田谷区あたりに対応しているようです。
登記が必要な人はコメントにブログのリンクをつけて頂ければ、管理者だけ見えるコメントで事務所を紹介します。


↓↓ランキングに参加しています。投票して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
はじめまして
はじめましてスピチルと申します。

家作りを行う中でたくさん参考にさせてもらっています。


ようやく我が家も土地を購入という段階にきました。

場所は横浜の瀬谷です。

安い司法書士さん教えてください。
2015/05/18(月) 22:55:35 | URL | スピチル #-[ 編集]
スピチルさん

はじめましてー。ブログを参考にして頂けたなら嬉しいです。

安い司法書士ですが、川崎の「すえなが事務所」という事務所です。下記にアドレスを張りますね。当時からだいぶ年月が経っているので、値段は上がっているかもしれないので、一度見積もりをお願いして見て下さい。


すえなが事務所
http://www.100suenagajimusho.com/


家作り楽しんでくださいね。
2015/05/19(火) 18:07:44 | URL | yukikaze #gg06ppQg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
