建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アイカショールーム と引っ込み思案の息子
東京もすごい雪ですね。10年ぶりくらい?

週末に実家に帰るついでに息子と2人で練馬にあるアイカのショールームに行ってきました。

目的はバスパネルを見ること。

我が家の浴室は完全な造作で、ガラス張りですが、予算の都合もあるので、浴室の壁面はバスパネルを使う提案です。
フクビ バスミュール

ただ、妻が「こげ茶のタイルに、白い壁面は嫌だ」というので、アイカに良いのがあるかもしれないと思い、見に行ったわけです。
色々とサンプルをもらいましたが、結局白系か柄系しかなく、妻のお眼鏡には叶いませんでした。
FRPも嫌いみたいだし、いいバスパネルを知ってたら教えて欲しいです。タイルにするしかない?

一方、どなたかのブログで見ましたか、洗面ボウルとカウンターがシームレスにつながるこんな商品を見つけました。汚れ、水に強いメラミン樹脂でミゾが無いのでお掃除が楽そう。木のプリントがすごくリアルでした。樹種も無数に選べます。
写真

sty_mainimg01.jpg

アイカスタイリッシュカウンター


ところで、妙に外国人が多いアイカのショールーム。何故?
その内の中年女性が、笑顔で息子に何度か話しかけてきたけど(現地語で)、臆病な息子がビビってました。後から聞きましたがアイカインド支社から、視察に来ていたそうです。


その後、仕事が終わった母と合流し、親子3代、3人でランチ。
母の行きつけの店に連れていってもらいました。インド・ネパール料理
モンスーンヴィレッジ

またしてもインド!!

カレーが3種、焼きたてナン、タンドリーチキン、サラダが食べ放題で1000円。2歳児無料。休日で人が少なかったですが、美味しかったです。

そこのお店に、息子と同じ2歳の可愛いネパールの女の子がいて、息子と遊びたいようで、ずっとテーブルのそばに居ましたが、初めての女の子を恐がって逃げ回る息子。


お店の人が現地語でおそらく「キスしろー」とはやしたて、女の子が近づいてきますが、半泣きでさらに逃げる息子。
臆病すぎるぞ( ̄□ ̄;)。

でも別れ際に握手ができました。よしよし。

ということで、インド三昧な一日でした。


↓↓ランキングに参加しています。投票して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
アイカ!
アイカは我が家もキッチンパネルと
トイレのカウンター&手洗いボウルと外壁材を
採用してます。

名古屋のお膝元ショールームより練馬のショールームのほうが充実してるのかな・・・

写真のカウンターを見に名古屋にいったのですが、グッドデザイン取ったのにちゃんとしたディスプレイが無くてがっかりした記憶があります。

やっぱり東京周辺のショールーム&ショップがいいですねぇ!
2012/01/24(火) 21:06:50 | URL | あんず #-[ 編集]
アイカ 
あんずさん


そうだ!!
このカウンター、誰かのブログで見たよなーと思ってたんですが、
あんずさんのトイレ洗面の記事で見たんですね。思い出しました。
うちも随所にアイカが使われてます。名古屋に無いなんて確かに意外ですね。


アイカの外壁といえばジョリーパッド。あの色の豊富さはすごいですよね。
何色になるのか楽しみにしてます!
2012/01/24(火) 22:32:57 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
