建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
建築家 井上玄さんの他己紹介
(この記事は、私達が感じる井上さんについてなどを後日追記していきます。まずはコピペ程度で)

私達が設計監理を依頼した井上玄さん

井上玄さんは1979年生まれで、私とほぼ同年代です。
井上玄さんは建築家、建築写真家です。
井上玄さんに設計監理を依頼すると、もれなく素晴らしい写真撮影も付いてきます。
事務所の所在地は横浜の みなとみらい馬車道エリアの宇徳ビル4階です。おしゃれなエリアです。
2012年1月現在、竣工している個人住宅は下記の4軒です。
内2軒は「建もの探訪」で2009年、2011年に紹介されています。
難しい敷地条件を建築的に解決することを得意としています。


井上玄さんは物腰が柔らかく、喋りやすいです。
でも以外に頑固(こだわり)なところがあります。
井上玄さんはお笑い芸人の誰かに似ている気がしますが、どうしても名前が浮かびません。

略歴
1979年 横浜生まれ
2001年 東海大学工学部建築学科卒業
2001年~ 吉田研介建築設計室勤務
2009年 (住宅、共同住宅、別荘、医院や事務所ビルなど約20軒の設計・監理業務に従事)
2010年~ GEN INOUE 設立(HP

掲載等
【法面庭の家】2010年竣工
 「新建築 住宅特集 2012年 02月号」」
 「Lives」
【雛壇の家】2009年竣工
 「新建築 住宅特集」
 「渡辺篤史の建もの探訪雛壇の家」2011年
  日経新聞WEB「こだわりのデザイナーズ住宅」
【快段の家】2008年竣工
 「渡辺篤史の建もの探訪快段の家」2009年
 「MY HOME 100選」
 「新しい住まいの設計」
【開放壁の家】2012年1月竣工


140423.jpg
「雛壇の家」


140404.jpg
140397.jpg
「法面庭の家」

↓↓ランキングに参加しています。投票して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ


人気ブログランキングへ

Comment
<<この記事へのコメント:>>
はじめまして~!
new houseさんのブログから飛んできました。楽しいお家作りを始めていらっしゃるのですね。井上玄さん、プロフィールを見てびっくり!うちも建築家と建てた家なのですが、その建築家も同じ大学で吉田先生のお弟子です。完成までたっぷり楽しんでくださいね。理想のお家の完成お祈りしています。
2012/02/14(火) 00:07:32 | URL | mayumi-pf #-[ 編集]
mayumi-pfさん

コメントありがとうございます!
建築家Kさんは井上さんの先輩にあたるんですね。
worksを見ていましたが、どれも好みの家ばかりでした。mayumi-pfさんの家も本当に素敵ですねー。

ちなみに私の実家は練馬区なんです。
2012/02/14(火) 21:58:27 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
