建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
谷尻誠という建築家
2月5日のソロモン流
見られた方も多かったでしょうか? 賢人として建築家 谷尻誠さんが出演していました。
とても面白かったので、谷尻誠ファン以外にもお勧めです(残念ながら今のところ再放送の予定は無いようですが)。30代の若い建築家がゴールデンの時間帯で特集されるなんて異例ですよね。

それだけ、彼が注目されている建築家だということです。

かくいう私も谷尻誠ファンの一人です。彼のworksを見ていると、どれも新しいアイデアに溢れており、見ているとわくわくします。「どこからのその発想が?」と思わずにはいられません。
CASA BRUTUSでどんな家が紹介されるのか毎年楽しみにしています。
サポーズデザインオフィス (HP)

今や常に40以上の案件を抱える超売れっ子。


恵まれた学歴とは言えない彼が、どのように思い、考え、行動して道を切り開いて来たのか。
1000%の建築 

1000%の建築
(2012/03/09)
谷尻誠(たにじりまこと)

商品詳細を見る

その一端がこの本で垣間見れるかもしれません。


ただ、楽しさや新しさと同じだけ、収納や暮らし易さを重要に考えている私達には、「住むの大変そー」という家が多いのも事実で、
妻は番組を見終わった後、「井上さんを選んで良かったー」と呟いてました。
もちろん突飛な家ばかりじゃないんですけどね。

↓↓ランキングに参加しています。投票して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
見たかったです
ソロモン流ってテレビ東京の番組なんですね。長野では放送していないので、見られませんでした~(涙

you tubeとかで見られるのかな・・・
2012/02/14(火) 22:19:45 | URL | あんず #-[ 編集]
ソロモン流
あんずさん

本当ですね。調べたら富山、新潟、岐阜では放送してるのに、長野県ではないみたいです。
なんでだろ。

録画したのを送って差し上げたいんですが、テレビ内で録画してるので、主力の仕方がわかりません、、、。

2012/02/14(火) 23:08:04 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
