建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
(育児)葛飾区立 新宿(にいじゅく)交通公園
葛飾区立 新宿交通公園に行ってきました。

ここは、自転車(補助輪付きもある)やゴーカート(全て手動)などの乗り物をタダで借りられて、信号などの交通のルールの中で遊ぶという、教育的にもお財布にもとっても優しい公園です。土日は無料の駐車場もあります(約15台)。
交通5
おじさんが色んな所にいて、交通ルールを守らない子を優しく注意します。
息子は信号の意味と、どうすれば良いかは習得していますが、いかんせん乗り物が乗れません。補助輪つきの自転車ももう少しという感じ。三輪車は乗れましたが、三輪車は柵の中から出られないのでした。

乗り物を乗り回せるようになったら、かなり楽しいと思います。

交通1
交通2
年代物の消防車を改造した滑り台。運転席にも乗れて楽しいです。

交通3
レトロな公園事務所。

交通4
週末限定のミニSL!一人で乗れる子(小学生以上)は一回30円です。下手なゲームセンターよりよっぽど安いです。幼児は無料ですが、大人の付き添いが必須です(100円)。
息子はもちろん大興奮。2回も乗りました。

補助輪付き自転車が乗れる子以上にお勧めな公園です。


読んで頂いてありがとうございます。
↓↓ランキングに参加しています。投票して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。