建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
解体工事終了です!気になる地盤調査の結果は?
先週末17日で解体工事が終了しました!
kaitai11.jpg
重機がまだ残ってますが、もうきれいな更地です。
前回の写真とあまり変わってない?いえいえ、基礎が無くなってます。
結局重機が上がれたので、想像以上に安い価格で2軒分の解体をすることができました。私が解体業者を探していた時に、10社に合い見積りを依頼しましたが、最大で500万円、安くても250万円でした。
それがなんと約150万円です。

橋本ハウジングさん、寒い中本当にご苦労様でした。
井上さんが安い解体業者さんを見つけてくれたおかげで、建築以外のコストが下がって家に使える予算が増えることも嬉しいです。

そして気になる地盤調査を月曜日に行いました。結果は明日です。
40年以上建っていた家の壁にヒビは無かったし、地盤改良不要にならないかな?一応予算は確保してありますが、その分を減額調整に使えると嬉しいです。


↓↓ランキングに参加しています。投票して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
