建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
ダイニングテーブルを決定しました!NAUT「アトリエテーブル」
ダイニングテーブルを決定しました。

dining1.png

ダイニングテーブルは「シンプルな鉄骨の足に木の天板の物」と漠然と考えていました。
でも、どうやって探していいのか分からず、インテリアショップで見てもなかなかピンとくる物は見つかりませんでした。

そんな時妻が 東黒21で見つけた記事「理想通りのダイニングテーブル」でまさに好みのテーブルが紹介されていたのです!しかも結構安い。

NAUTアトリエテーブル
dining2.png
東黒21で使用感がレビューされているのも決め手になりました。この写真のように片側を同シリーズのベンチにしよう考えてます。ベンチなら子供が最大で4人くらい座れるし、フレキシブルに使えるのがいいです。しかも片側のダイニングチェア2脚に予算をたくさん使えます。ダイニングチェアは悩み中なので、後日記事にしますね。

本当にありがとう東黒21!、これからもよろしく東黒21


↓↓ランキングに参加しています。投票して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
クール!
シャープなラインと
アイアンのクールさが
雪風多雨さんのおうちにとても似合いそうですね。

我が家はまだ使う樹種だけ決まっていて
デザインはこれからなんです。
どんな形にしてもらおうかな…
2012/02/26(日) 21:24:02 | URL | あんず #-[ 編集]
ダイニングテーブル
あんずさん

コメントありがとうございます。しかも連続で!
あんずさんのダイニングチェアは確か宮崎椅子のPEPEチェアにされたんですよね?それに合うようにダイニングテーブルのデザインんを考えていくなんて、素敵です。

昨日青山にあるウェグナーと宮崎椅子の専門店「オー・ローズ」に行ってきました(歩いていて偶然見つけたんです)。初めて宮崎椅子の実物に触れて、PEPEチェアも見てきました。ダイニングチェアは悩みそうです。
2012/02/26(日) 23:01:58 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
素敵です。
このテーブル、私好みです。^^
特にアイアンの黒の脚が好きです。
インテリアや家具探し楽しいですよね。

我が家も似たようなもので検討していますが
ダイニングスペースが狭そうなので
丸テーブルで考え直し中です。

2012/02/28(火) 13:13:31 | URL | hanamizuki mama #-[ 編集]
インテリア
hanamizuki mama さん

コメントありがとうございます!NAUTの家具はシンプルで力強くて良いですよね。しかも安い。
東黒21さんのセンスとリサーチ力に脱帽なこの頃です。

インテリア、家具探しはすごく楽しいのですが、建物の予算も足りない中、どこまで好きな物が買えるのか、悩ましい所です。
2012/02/28(火) 21:12:44 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.