建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
息子と青山インテリアSHOPめぐり3 ショップ地図付 play mountainへ
aoayamasanpo51.png
前記事
息子と青山インテリアSHOPめぐり1
息子と青山インテリアSHOPめぐり2

しぶしぶhhstyleを後にし、目指すは④CIBONE。
aoyama6.jpg
入り口しか撮りませんでした。扱う家具はアンティークな感じであまり好みではありませんでしたが、素敵な小物がいっぱいで、ゆっくり見たら楽しいと思います。今回は駆け足だったので、ゆっくり見るのはまた次回に。


次に見つけたのはグリーンショップ⑤FUGA
aoyama7.jpg
基本的には切花が中心ですが、大型の鉢植えも扱ってます。
olive1.jpg
室内に大型の鉢植えがある空間が結構好きです。店先にOLIVEの鉢植えが沢山置いてあり、1m以上ある大型の物が意外にお手頃でした。OLIVEの緑銀の葉っていいですよね。どこかに置けたらいいな~。


店を出て、目の前に有ったのが、
かの塔の家!!!(1966年)です。

aoyama8.jpg
東孝光の出世作。敷地はわずか6坪。建築が好きな方なら1度は見たことありますよね。「建もの探訪」でも2回出ている程の超有名建築です。RCと木のサッシの組み合わせが今見てもカッコいい!見れて良かったです。


そしてplay mountainの直前にあったのが CASA BRUTUS2月号でも特集されていた「THE SHARE」。
aoyama9.jpg
S H O P・O F F I C E・A P A R T M E N T 機能が一つになった新しい複合シェア施設「T H E S H A R E 」が今冬、カルチャー発信地である原宿に誕生。建物内に内包された様々なコンテンツやモノ・コトをシェアし、集う・暮らす・創造するといった時間を楽しく、魅力的に過ごせる空間を目指します。
モデルさんが撮影をしていました(写真左下)。外国の町並みみたい。今回は横目で見て素通り。

そしてやっと⑥play mountainに到着しました!初訪問です。お店の写真を撮り忘れました。
目的は購入を決めたNAUTアトリエテーブルと良く似たテーブルの確認です。
play mountain1
分かったことは、黒のスチールと木の天板の組み合わせはやっぱりいい!!
(w´ω`w)ポォォ
play mountainの方が無垢天板に厚みがあるし、樹種を選べるし、NAUTよりいいところが沢山あるんですが、値段が倍近いのがネックです。やっぱりNAUTだな。


もう一回だけ続きます。


↓↓ランキングに参加しています。投票して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
息子さんとインテリア巡りが出来るなんて素敵★我が家もこの前3歳になった娘がいますが一緒にインテリア巡りなんて、落ち着いて見れませんよ(笑
それにこちらは地方なのでインテリアショップも多くありませんしね。^^こういうところ行ってみたいです。
2012/03/02(金) 15:31:34 | URL | hanamizuki mama #-[ 編集]
インテリアと子供
hanamizuki mamaさん

こんばんはー。

3歳児がインテリア自体を楽しんでる訳ではないので、連れまわしているに近いです(笑)。
出来るだけ退屈しないように、「〇〇はどっちの椅子いいと思う?」「何色が好き?」「一緒に座ってみよう」など常に話しながら、一緒に体感するようにしてます。
家具の後ろに隠れたり、子供はごちゃごちゃしてる感じは好きみたいです。

でも、小物系の雑貨屋は触れる物が多くて面白いんですが、壊さないか心配で目が話せません。
2012/03/02(金) 20:27:45 | URL | 雪風多雨 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
