建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
(日記)今シーズン4度目のスノボ旅行@戸隠 「べーそ」ってなによ?
戸隠1

3月3日、4日の週末に今シーズン4度目のスノボ旅行に行って来ました。
場所は戸隠スキー場。今回は会社の部署旅行です。

ということは、子供を気にせずに2日間滑り放題ということです!
(妻に感謝)


戸隠スキー場(リンク)
長野県のスキー場はほとんどそうですが、アクセスは良いとは言えません。新幹線長野駅からバスで約1時間かかります。ゲレンデは中上級斜面が中心。湯沢周辺のスキー場では少し物足りないというスノボ中上級者にはぴったりなスキー場です。滑っている人のレベルも高くて、スノボ初めてという感じの人はあまり居ませんでした。私はメノウコースを気に入ってずっと滑ってました。

戸隠2
戸隠6
お昼や休憩は毎回Cafe Yanagiran。
ゲレンデの中腹にあるので、行きにくいですが、おしゃれな空間で美味しいランチを頂けます。しかも、ここのベーグルサンドがスキー場とは思えない美味しさでした。


戸隠3
宿は茅葺屋根が趣のある旅館横倉。
夜の宴会のために、自家製キムチと野沢菜をサービスで付けてくれたり、チェックアウト後も昼過ぎまで部屋を使わせてくれたり、アットホームなサービスが嬉しい旅館でした。


そして夜は、、、、

「THE べーそ」

「べ~そ」とは戸隠の方言で「調子に乗って大騒ぎをする」という意味。食べて、飲んで、踊って大騒ぎのイベント。1個300円のべ~そカップを購入いただくと、ワイン、日本酒、べ~そなべがタダでいただけます。昨年までのカップをお持ちいただいても有効です。その他、戸隠太鼓の演奏やべ~そビンゴ大会などイベント盛りだくさん。さあ、今年もしっかり戸隠の宿を手配して参加するべし。

要するに300円でお酒が飲み放題だから、馬鹿騒ぎしようぜ!というお祭り。

戸隠4
戸隠5
GOROPIKAによるファイア パフォーマンス。迫力満点で、盛り上がりました。

ただ、あまりの極寒にみんな耐えられず、1時間が限界でした。残念ながら豪華景品ビンゴ大会まで頑張れませんでした。

とにかく、心ゆくまでスノボができて満足な旅行でした。


↓↓ランキングに参加しています。投票して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
