建築家との家作り「駐車場のない家」2011-2012

30代夫婦か紆余曲折のすえ、東京都で建築家と家作り。2012年12月に竣工。
「House NA」について語る藤本壮介さん
話題のHouse NAを設計した建築家 藤本壮介さんが「House N」と「House NA」についてイエストで語っています。
CASA BRUTUSよりも色んな角度の写真があり、とても見ごたえあり、読みごたえありなのでお勧めです。どちらの家も本当に素敵です。施主もすごい。

家のスガタとふるまい(1/3)
家というものは結局、開放性と守られているという感じが、どうバランスされるのか、両立されるのかということが大きなポイントだと思うんです。守りたいけど、全部閉じているのは嫌だ。そうすると空いている方向に大きな窓を開けるのか、それともこのように周りを緩やかに取り囲むのか。
今回は3回シリーズの第1回なので、今後も目が離せません。


House NAが表紙のCASA BRUTUS
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 02月号 [雑誌]Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/10)
不明

商品詳細を見る




↓↓ランキングに参加しています。投票して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


家づくりの進捗は、建築家(井上玄さん)のホームページでも紹介されています。
GEN INOUE
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.